脚がほっそり痩せて細身のデニムが似合う!内もも引き締め美脚エクササイズ




こんにちは

筋トレ・ダイエットをして体重は落ちたけど
「脚のサイズ・形」をもっとキレイにしたいアラフォー女子さん向けに

簡単な姿勢を整えるエクササイズをするだけで
スッキリ・まっすぐ美脚が手に入る方法を伝える
美脚師の古庄光祐です(プロフィールは最後にあります)

脚がほっそり痩せて細身のデニムが似合う!内もも引き締め美脚エクササイズ

食事制限をしてダイエットに成功しても、たるんだままの内もも!

トレーニングで上半身は痩せたけど、内もものたるみが気になる・・・

30代に入り体重は変わらないけど、下半身のたるみによる体型崩れが気になる・・・

あ~~もう少し足を引き締めてスキニ―デニムが似合う脚になりたい・・・と思ったことはありませんか?

実は、ダイエットで体重と体脂肪が落ちても、下半身だけ痩せない・脚のラインがキレイにならないときがあります。

それが「骨盤が前後に傾いて股関節の柔軟性が狭い時」です。

そもそも、筋肉や脂肪は「関節の動きが少ないところ」につくという特徴があります。

つまり、股関節を支える筋肉を動かす機会が少ないとその周りに余計な脂肪や筋肉がついて太くなり、スキニーコーデが似合わないということに繋がります。

ということで、今回は「脚がほっそり痩せて細身のデニムが似合う!内もも引き締め美脚エクササイズ」という内容をお話していきます。

こんな方にオススメの記事です

♡スリムなパンツを履きこなしたい方

♡美脚ケアをしているが一人では不安な方

♡美脚作りが1人だとやる気が続かない方

♡脚やせ・ヒップアップなどのボディメイクをしたい方

♡ダイエットをしても下半身だけ痩せにくい方

♡目立つO脚の隙間を少しでも狭くしたい方

♡細身のファッションを思う存分楽しみたい方

♡毎日の服選びで迷いを減らしたい方

♡お出かけ・デートを心から笑って楽しみたい方

♡周りの目を気にしないで自由に外出したい方

そもそも、内ももがたるんでしまう原因は?

内ももがたるんでしまう原因は何でしょうか?

それは「太ももの外側の筋肉ばかり使うクセがあり、内ももの筋肉がほとんど使えていないから」です。

実は、この太ももの外側の筋肉ばかり使ってしまうクセは「骨盤が前や後ろの傾いている」と自動的に起きてしまうクセです。

自動的に起きてしまうことなので、内ももを鍛えるエクササイズや筋トレをしてもこのクセは改善されないので、まずはクセをとる方法を知ることが解消の近道です。

骨盤が前や後ろに傾いてる女性が多い

実は、骨盤がちゃんとまっすぐ立っている女性はとても少ないです。

非常に少ないということは、それだけ「内ももまわりに余計な脂肪がついて太いことで悩んでる」ということです。

下半身太りは「骨盤の傾き」がとても要因になります。

骨盤のゆがみは筋トレでは解消できません

ゆがみは、偏った筋肉の使い方によっておきるので、筋肉をつけても解消はされません。

むしろ、関節がねじれている状態で、筋肉をつけると関節のねじれがさらに強くなってしまい、余計にゆがんでしまいさらに太くなることがあります。

このことは、実は僕も経験済みで、ゆがみを解消する方法と出会って、O脚や太もものハリが解消される経験をしました。

どうしても、まだ筋肉をつければ「美しくなれる」というイメージがあります。

ただ、なんでも筋肉をつければ解消できるわけではないので、その時の体に合わせた方法が大切になります。

このようにならないためにも、「骨盤をまっすぐに整えて股関節を正しく使えるようにケアしていきましょう!




内ももを引き締めたい女性にオススメの「美脚エクササイズ 」

①骨盤をまっすぐ立たせる美脚エクササイズ

①横向きにまっすぐに寝て、膝を90度曲げる。

②足を開くように、上の足を45度くらいまで上げる。

注意! 脚を上げる時に腰をそ反らさない・体を前や後ろに傾けない!

②内もも引き締め美脚エクササイズ

①上側の膝を90度曲げる。下側の足はまっすぐ伸ばして横向きで寝ます

②膝の向きをまっすぐに向いたまま下の足を上に上げます。

注意! 脚を上げる時に腰をそ反らさない・体を前や後ろに傾けない!

関節のゆがみがリセットされると美脚に変わる!

脚が痩せるのも、むくみがとれるのも、美脚になるのもその共通していることは
「ゆがみがなく本来もつ体の機能がちゃんと発揮できる身体」でいることです。

ゆがみをケアするのも、筋肉をゆるめるのも、姿勢を整えるのも
全ては体の機能を高める事が目的です。

体の機能を高めて、美脚つくり頑張ってみてくださいね。

脚やせ・O脚改善!美脚作りのヒントは「無料メール講座」でお伝えしています(動画付き)

その脚の疲れも一緒にとれる美脚ケアを無料メール講座でも伝えていますので、是非ご登録されて日々のケアとしてお使いください。

無料美脚メール講座

この記事を書いてる美脚師「古庄光祐」のプロフィール

プロフィール

【募集開始】3ヵ月で自分の身体に自信がもてる!スッキリまっすぐ美脚パーソナルレッスン

【女性限定】3カ月で究極のスッキリ・まっすぐ美脚を手に入れる!美脚パーソナルレッスン




 

美脚になる!メルマガはコチラから

スッキリ・まっすぐ美脚を自分でつくる6ステップ無料メール講座
この画像をクリックされるとご登録できます!

無料美脚メール講座

 

 

現在お申し込み受付中のメニューです

【募集開始】3ヵ月で自分の身体に自信がもてる!スッキリまっすぐ美脚パーソナルレッスン

  

【女性限定】3カ月で究極のスッキリ・まっすぐ美脚を手に入れる!美脚パーソナルレッスン

 

【募集開始】毎朝、鏡の前に立つのがワクワクする!「美脚骨盤タイプ診断講座」のお知らせ

【募集開始】毎朝、鏡の前に立つのがワクワクする!「美脚骨盤タイプ診断講座」のお知らせ

 

 

施術のご案内です

施術は都内(六本木周辺)のサロンにて月に1回~2回ほど行っています

施術について

 

 

お客様のご感想です

・スッキリ・まっすぐ美脚講座の感想
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10092943762.html

・魔法のインソール基礎講座のご感想
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10093023347.html

・施術のご感想
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10093023129.html

 

わたしの奥さんの情報です

 

 

LINE@にご登録してね

アカウントは @kyo0381n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です