ダイエット効果を上げる!知らないと損する「運動前」にオススメの食事は?




こんにちは

筋トレ・ダイエットをして体重は落ちたけど
「脚のサイズ・形」をもっとキレイにしたいアラフォー女子さん向け

簡単な姿勢を整えるエクササイズをするだけで
スッキリ・まっすぐ美脚が手に入る方法を伝える
美脚師の古庄光祐です(プロフィールは最後にあります)

ダイエット効果を上げる!知らないと損する「運動前」にオススメの食事は?

秋・冬になると脂肪が増えたり・むくみやすいと感じたり、寒い季節になっても脚のサイズが目立つファッションを楽しみたいために、スポーツジムやトレーニングをはじめる方も少なくありません。

僕の講座でも、秋や冬の寒い時期から美脚ケアをスタートさせる方も多いです。

そのくらい、寒い季節でも「下半身の見た目・スタイルアップ」を大事にしている方が多いことは個人的に嬉しいです。

その時に多い質問の一つが「ダイエット効果を上げる!知らないと損する「運動前」にオススメの食事は?」です。

実は、運動やトレーニング前の食事の方法一つで、体脂肪が増えてしまったり、反対に脂肪が燃えやすくなったりと、効果に差がでやすいのです。

ということで、今回は「ダイエット効果を上げる!知らないと損する「運動前」にオススメの食事は?」について詳しくお伝えしますね

目的はダイエット!運動前に何を食べたらいいですか?

答えは「粉末のアミノ酸かたんぱく質」です。

それは、たんぱく質を摂ると「脂肪を燃やしましょう!」というホルモンが分泌されるから。

また、それに加えて筋肉の分解を抑える作用もあるので、運動やトレーニングの効果が出やすいです。

そのために、たんぱく質をオススメしています。

反対に、運動前にとらないほうがいい食事は?

それは、「吸収の早い糖質をとること」です。

例えば、バナナ・スポーツドリンク・100%ジュース・飴などです

なぜかというと、糖質を摂ると「血糖値が上がり」脂肪を蓄える指令をだすインスリンが分泌されます

運動前に、このホルモンが分泌されると、脂肪分解を抑えてしまうので、せっかくの運動の効果も得られにくい環境を作ることになります。

つまり、脂肪分解よりも合成が優先され、運動をしているのに脂肪が増えるというこうになります。

ということがあるので、糖質はオススメしていません。

オススメのタンパク質は?

 

粉末は「BCAA]

「BCAA」の画像検索結果

BCAAは、バリン・ロイシン・イソロイシンという必須アミノ酸で、筋肉の分解を防いでくれるのと筋肉の合成を促進してくれるアミノ酸です。

 

「サラダチキン」や「ゆで卵」

サラダチキン・ゆで卵は、簡単にたんぱく質がとれるのでオススメの食材です。

もちろん、運動後の栄養補給としてもOKです。




脚やせ・O脚改善!美脚作りのヒントは「無料メール講座」でお伝えしています(動画付き)

その脚の疲れも一緒にとれる美脚ケアを無料メール講座でも伝えていますので、是非ご登録されて日々のケアとしてお使いください。

無料美脚メール講座

この記事を書いてる美脚師「古庄光祐」のプロフィール

プロフィール

 

【募集開始】3ヵ月で自分の身体に自信がもてる!スッキリまっすぐ美脚パーソナルレッスン

【女性限定】3カ月で究極のスッキリ・まっすぐ美脚を手に入れる!美脚パーソナルレッスン




 

美脚になる!メルマガはコチラから

スッキリ・まっすぐ美脚を自分でつくる6ステップ無料メール講座
この画像をクリックされるとご登録できます!

無料美脚メール講座

 

 

現在お申し込み受付中のメニューです

【募集開始】3ヵ月で自分の身体に自信がもてる!スッキリまっすぐ美脚パーソナルレッスン

  

【女性限定】3カ月で究極のスッキリ・まっすぐ美脚を手に入れる!美脚パーソナルレッスン

 

【募集開始】毎朝、鏡の前に立つのがワクワクする!「美脚骨盤タイプ診断講座」のお知らせ

【募集開始】毎朝、鏡の前に立つのがワクワクする!「美脚骨盤タイプ診断講座」のお知らせ

 

 

施術のご案内です

施術は都内(六本木周辺)のサロンにて月に1回~2回ほど行っています

施術について

 

 

お客様のご感想です

・スッキリ・まっすぐ美脚講座の感想
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10092943762.html

・魔法のインソール基礎講座のご感想
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10093023347.html

・施術のご感想
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10093023129.html

 

わたしの奥さんの情報です

 

 

LINE@にご登録してね

アカウントは @kyo0381n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です