食事ダイエットで体重が落ちたのに「脚のライン」だけが変わらない原因




こんにちは

筋トレ・ダイエットをして体重は落ちたけど
「脚のサイズ・形」をもっとキレイにしたいアラフォー女子さん向け

簡単な姿勢を整えるエクササイズをするだけで
スッキリ・まっすぐ美脚が手に入る方法を伝える
美脚師の古庄光祐です(プロフィールは最後にあります)

食事ダイエットで体重が落ちたのに「脚のライン」だけ変わらない原因

脚を美くしくしたいと思っている女性は多く、「引き締まった体を手に入れること」「美容」と並んで女性にとって永遠のテーマと僕個人は思っています。

美脚になりたいという女性の多くがダイエットを行って、「体重」「体脂肪」が少なくなれば「美脚」になれると思っています。

えーーと、これほぼ90%失敗します。

なぜなら、脚の見た目を美しくするために、大切なことが「ダイエットと一緒にゆがみも改善すること」だからです!

ということで、今回は「食事ダイエットで体重が落ちたのに「脚のライン」だけが変わらない原因」という内容をお話していきます。

スッキリ・まっすぐな美脚になりたい方は「こういう女性」が多いです

実は、美脚になりたいと思ってる女性で、体重や体脂肪がとっても多いという女性は少ないんです。

多くの女性が、「ダイエットをして体重・体脂肪が減ったけど、下半身だけがキレイにならない・・・」という女性がほとんどです。

もっと具体的にいうと、「上半身は痩せてるのに、脚のラインだけが女性らしいキレイにならない・・・」という悩みをもつ女性がほとんどです。

正直いいますと、この悩みをもつ女性が糖質制限やその他の食事ダイエットをしたら、残念な結果となります・・・

その理由は、上半身だけが痩せて、下半身が痩せず、上半身と下半身の「差」がもっと目立ってしまって、下半身の悩みがもっと気になるようになってしまうからです。

どうして上半身だけ痩せやすいの?

その理由の一つが「脂肪細胞」です。

そもそも、脂肪は2種類「褐色脂肪細胞組織」と「白色脂肪細胞」があります。

主な、仕事は、「脂肪を蓄えて体の熱を作る・保温」「脂肪を燃やしてエネルギー源」などで生命の維持をサポートしています

つまり、脂肪を溜めることとエネルギーとして使うことが仕事です。

脂肪を溜める細胞が下半身に多い

ほとんどの女性の下半身には、脂肪を溜める細胞が多く存在するんです。

ある研究によると上半身と比べると「6倍」ともいわれています。

この結果、下半身には脂肪がつきやすいかお分かりになりますよね?

ダイエットをしても、上半身だけ痩せやすくて、下半身だけ痩せにくいのは、この脂肪細胞の関係もあります。

でも、本当の理由は「骨盤のゆがみ」

先ほど、細胞の話をしましたが、これは「どの人にも同じ条件」ですよね?

では、その同じ条件のなかで「脚にラインが綺麗人とダイエットを頑張っているけど脚のラインが変わらない人の違いって何なんでしょうか?」

それは、「骨格のゆがみ」です。

脚のラインがキレイにならない人は「偏った筋肉ばかり」使ってしまう

 

ダイエットをしているけど、脚のラインがキレイにならないと悩む女性のほとんどは「骨盤のゆがみによって偏った筋肉の使い方をしています」

具体的にいうと、骨盤が前や後ろに傾くと、ももの前の筋肉を必要以上に使ってしまい太くなったり、太ももの横が張り出したりして、太くなったりO脚になってしまいます。

それに加えて、本来、美脚筋として使われる太ももの内側やお尻の筋肉は使われないため、たるんでしまいます。

美脚筋を正しく使えるようになるのは食事制限・ダイエットでは改善出来ない・・・

このように、「美脚をつくる筋肉が正しく使えないために」脚だけがキレイになれないのです。

この偏った筋肉の使い方を改善しない限り、どれだけ食事制限してもダイエットをがんばっても下半身がやせたり、キレイな女性らしいラインに変わることはありません。

食事制限・ダイエットよりも「骨盤のゆがみ」を解消すること

特に

「ダイエットをして体重・体脂肪が目標まで減ったけど、下半身のラインがキレイにならない・・・」

「上半身は痩せてるのに、下半身が全然痩せない・・・」という悩みをもつ女性の場合には「関節のねじれ」を解消することがが必要です。

ちなみに、これをすることで、食事を変えないで脚がスッキリして、O脚がまっすぐに変わったり、パンツのサイズがワンサイズ下がったというクライアントさんはたくさんいます。




骨盤のゆがみを整えて美脚になる方法

①片方の足を前に伸ばし、片方の足をその伸ばした脚にのせます

 

②その両足を自分の身体のよせて、膝と膝がくっつくように座ります。
余裕のある人は、腕を上に上げます

 

動画も分かりやすいです

関節のねじれがリセットされると美脚に変わる!

脚が痩せるのも、むくみがとれるのも、美脚になるのもその共通していることは
「ゆがみがなく本来もつ体の機能がちゃんと発揮できる身体」でいることです。

ゆがみをケアするのも、筋肉をゆるめるのも、姿勢を整えるのも
全ては体の機能を高める事が目的です。

体の機能を高めて、美脚つくり頑張ってみてくださいね。

脚やせ・O脚改善!美脚作りのヒントは「無料メール講座」でお伝えしています(動画付き)

その脚の疲れも一緒にとれる美脚ケアを無料メール講座でも伝えていますので、是非ご登録されて日々のケアとしてお使いください。

無料美脚メール講座

この記事を書いてる美脚師「古庄光祐」のプロフィール

プロフィール

 

【募集開始】3ヵ月で自分の身体に自信がもてる!スッキリまっすぐ美脚パーソナルレッスン

【女性限定】3カ月でスッキリ・まっすぐ美脚になる姿勢が身につく!究極の美脚パーソナルレッスン




 

美脚になる!メルマガはコチラから

スッキリ・まっすぐ美脚を自分でつくる6ステップ無料メール講座
この画像をクリックされるとご登録できます!

無料美脚メール講座

 

 

現在お申し込み受付中のメニューです

【募集開始】3ヵ月で自分の身体に自信がもてる!スッキリまっすぐ美脚パーソナルレッスン

  

【女性限定】3カ月でスッキリ・まっすぐ美脚になる姿勢が身につく!究極の美脚パーソナルレッスン

 

【募集開始】毎朝、鏡の前に立つのがワクワクする!「美脚骨盤タイプ診断講座」のお知らせ

【募集開始】毎朝、鏡の前に立つのがワクワクする!「美脚骨盤タイプ診断講座」のお知らせ

 

 

施術のご案内です

施術は都内(六本木周辺)のサロンにて月に1回~2回ほど行っています

施術について

 

 

お客様のご感想です

・スッキリ・まっすぐ美脚講座の感想
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10092943762.html

・魔法のインソール基礎講座のご感想
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10093023347.html

・施術のご感想
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10093023129.html

 

わたしの奥さんの情報です

 

 

LINE@にご登録してね

アカウントは @kyo0381n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です