うわっ!太い・・・太ももの前側がモリモリとハリ出してしまう原因




こんにちは

筋トレ・ダイエットをして体重は落ちたけど
「脚のサイズ・形」をもっとキレイにしたいアラフォー女子さん向け

簡単な姿勢を整えるエクササイズをするだけで
スッキリ・まっすぐ美脚が手に入る方法を伝える
美脚師の古庄光祐です(プロフィールは最後にあります)

筋トレ・ダイエットを頑張っているけど脚だけ細くならない時ありませんか?

「着たい服が似合うようなりたい」

「旅行でお気に入りの服を着たい」

「誕生日までにキレイになりたい」

「自信を持ちたい」

「モテたい」

「運命の人と出会って結婚がしたい」

と思って。

ダイエットをがんばって上半身は痩せたけど
「脚の太さ・O脚」だけがまだ太い・・・

「はあああ・・・」

鏡に写る自分の脚のシルエットを見るたびに
ため息とガッカリとした気持ちに・・・

こんなにかんばったのに
どうしてスッキリ・まっすぐな美脚になれないのかな?

何をしたらいいのか分からない・・・
どうしたらいいのか分からない・・・

鏡を見るたびにウキウキして
着たい服が似合うようになって
脚のシルエットを気にしにないで生活を送りたいのに・・・

そんなあなたにお役に立てる記事です

うわっ!太い・・・太ももの前側がモリモリとハリ出してしまう原因

前ももが前にせり出ていて、膝の上に脂肪がのっかり、ふくらはぎがししゃものようにプックリしているのが悩みの方も多くいると思います。

それを改善しようと、がんばって筋トレやエクササイズで「筋肉を鍛える」運動をして脚の形をキレイに整えようとしても変わらない時があります。

それは「関節のねじれているとき」です。

筋トレは、引き締めなどの脚の表面上の形を整えるときには必要ですが、その前に関節のねじれを整えることも必要です。

それは、O脚やX脚は、筋肉不足ではなく、筋肉の偏った緊張によって関節に影響がおきているから。

ということで、今回は「うわっ!太い・・・太ももの前側がモリモリとハリ出してしまう原因」という内容をお話していきます。

太ももの前側がモリっと太く・ハリ出してしまう原因は関節のねじれ

脚を揃えて立った時に、O脚もX脚も気になりますが、1番気になるのは、脚を横からみて「前に広がる太さ」です。

本来、人の体構造上、歩く時にお尻の筋肉やふともも裏の筋肉をメインで働くようになっています。

でも、太ももの前が太くなる人は、太ももの裏やお尻の筋肉が使えないために、太ももの前の筋肉メインで歩いている可能性があります。

その、太ももの前側で歩いてしまう原因が日常動作のクセなどで、内股になってしまう「股関節の内旋というねじれ」

股関節がねじれてしまうと、骨盤が傾き、自然と太ももの前の筋肉を使ってしまうカラダになります。

その結果、使いすぎて発達した筋肉は「前に太くなり」さらにその上に脂肪がつき、より太く見えしまいます。

なので、筋肉が太くなること「ふとももの側の筋肉」が太くなるんです。

つまり、太ももがゴツく「前にハリ出す」原因は「関節のねじれ」ということです

X脚の人は、太ももの前が張り出すのが特徴

X脚もO脚も「股関節が内旋」していることが原因です。

しかし、見え方が違うのは内旋して広がっていく「方向の違い」

O脚が外側に広がっていくのに対して、X脚は前にせり出すのが特徴。

どちらも、股関節の内旋していることが同じですが、X脚さんはこの内旋というゆがみがとても強いです。

僕の、祖母もX脚でしたが、歳の為かセルフケアでは改善しなかったため最後は人工関節手術をしました。

そうならないために、早めに対処しておきましょ。

関節のねじれは筋トレでは解消できません

関節のねじれは、偏った筋肉の使い方によっておきるので、筋肉をつけても解消はされません。

むしろ、関節がねじれている状態で、筋肉をつけると関節のねじれがさらに強くなってしまい、余計にゆがんでしまいさらに太くなることがあります。

このことは、実は僕も経験済みで、関節のねじれを解消する方法と出会って、O脚や太もものハリが解消される経験をしました。

どうしても、まだ筋肉をつければ「美しくなれる」というイメージがあります。

ただ、なんでも筋肉をつければ解消できるわけではないので、その時の体に合わせた方法が大切になります。




股関節のゆがみを整えてスッキリ・まっすぐ美脚になる方法

 

①片方の足を前に伸ばし、片方の足をその伸ばした脚にのせます

 

②その両足を自分の身体のよせて、膝と膝がくっつくように座ります。
余裕のある人は、腕を上に上げます

 

動画も分かりやすいです

関節のゆがみがリセットされると美脚に変わる!

脚が痩せるのも、むくみがとれるのも、美脚になるのもその共通していることは
「ゆがみがなく本来もつ体の機能がちゃんと発揮できる身体」でいることです。

ゆがみをケアするのも、筋肉をゆるめるのも、姿勢を整えるのも
全ては体の機能を高める事が目的です。

体の機能を高めて、美脚つくり頑張ってみてくださいね。

脚やせ・O脚改善!美脚作りのヒントは「無料メール講座」でお伝えしています(動画付き)

無料美脚メール講座

 

この記事を書いてる美脚師「古庄光祐」のプロフィール

 

プロフィール

 

募集開始】3ヵ月で自分の身体に自信がもてる!スッキリまっすぐ美脚パーソナルレッスン

【毎月3名様限定】3カ月で究極のスッキリ・まっすぐ美脚を手に入れる!美脚パーソナルレッスン




 

美脚になる!メルマガはコチラから

スッキリ・まっすぐ美脚を自分でつくる6ステップ無料メール講座
この画像をクリックされるとご登録できます!

無料美脚メール講座

 

 

現在お申し込み受付中のメニューです

【募集開始】3ヵ月で自分の身体に自信がもてる!スッキリまっすぐ美脚パーソナルレッスン

  

【毎月3名様限定】3カ月で究極のスッキリ・まっすぐ美脚を手に入れる!美脚パーソナルレッスン

 

【募集開始】毎朝、鏡の前に立つのがワクワクする!「美脚骨盤タイプ診断講座」のお知らせ

【募集開始】毎朝、鏡の前に立つのがワクワクする!「美脚骨盤タイプ診断講座」のお知らせ

 

 

施術のご案内です

施術は都内(六本木周辺)のサロンにて月に1回~2回ほど行っています

施術について

 

 

お客様のご感想です

・スッキリ・まっすぐ美脚講座の感想
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10092943762.html

・魔法のインソール基礎講座のご感想
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10093023347.html

・施術のご感想
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10093023129.html

 

わたしの奥さんの情報です

 

 

LINE@にご登録してね

アカウントは @kyo0381n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です