【第1回】ダイエット・脚痩せにおすすめ!美脚女子がこっそり実践する「痩せる食べ方」




筋トレ・ダイエットをしたのに「下半身だけ形が変わらない」ことで
困っている「30代以降の女性の方」へ

こんにちは
現役の鍼灸師&美脚師の古庄光祐です。

プロフィール

【第1回】ダイエット・脚痩せ効果!スキニ―デニムが似合う美脚女子がこっそり実践する痩せる食べ方

 

ダイエット・脚痩せしたいときの食事って何を食べていいのか迷いませんか?

そもそも、痩せたい時は食べていいのか?食べない方がいいのか?分かりにくいですよね?

答えを言うと、「食べても痩せます。キレイになります」

もちろん、食べ過ぎは良くないですが、食べる内容をちょっと変えるだけで体重も見た目も変えることは可能です。

お伝えする内容は、鍼灸師&美脚師の僕が実際に体験し、講座でもお伝えしているクライアントさんが実際に変わった「食べて痩せる!キレイになる食べ方」の話です

ということで、今回は「痩せるためのオススメの食材」という内容をお話していきます。

 

こんな方にオススメの記事です

 

♡スリムなスキニ―パンツを履きこなしたい方

♡ダイエットしたのに下半身だけ形が悪いままの方

♡筋トレしたのに下半身だけ痩せない方

♡脚やせ・ヒップアップなどのボディメイクをしたい方

♡健康を増進したい方

♡目立つO脚の隙間を少しでも狭くしたい方

♡細身のファッションを思う存分楽しみたい方

♡毎日の服選びで迷いを減らしたい方

♡お出かけ・デートを心から笑って楽しみたい方

♡周りの目を気にしないで自由に外出したい方

♡もっと健康と美容について詳しくなりたい方

 

食べても痩せることはできるって本当?

 

答えは、「本当です」

もちろん、食べる量が必要以上の場合は話が変わりますし、食べる内容にもよりますが基本的に食べて痩せることは可能です。

むしろ、食べない方が「太りやすくなります」

それは、食べないことでエネルギーが不足し、そのエネルギー不足を補うために筋肉からたんぱく質を糖に変えてしまい、筋肉が減るからです。

つまり、筋肉が減って「基礎代謝が下がる」ために、太りやすい体になるからです。

 

脚痩せ・ダイエットを成功させるときの食べ方の基本は4つ

 

太らない食べ方のポイントは4つです。

  • 血糖値のコントロール
  • 朝ごはんのタイミング
  • たんぱく質をしっかりとる
  • 水分をちゃんととる

この中でも、まず覚えておくといいのが「血糖値のコントール」です。
なぜなら、これを覚えて出来るようになると他のがとても簡単に感じて続けることにストレスを感じにくくなるからです。

ということで、今回は「血糖値」にフォーカスしてお伝えしますね。

痩せるための食事はどうしたらいいの?

 

痩せる食事の方法は、たくさんあります、今日はその中の一つをお伝えしますね。

その一つが「食物繊維が多い食材をを食べる」ことです。

なぜなら、食物繊維は食事による血糖値を最小限に抑えることができて、血糖値が急激に上がることで放出される「脂肪を蓄えるホルモン=インスリン」の量を最小限にすることができます。

30歳からの脚痩せ・ダイエットの成功は「血糖値」がポイント!太らない食べ方のコツ





食物繊維が豊富な食材とは?

 

それは、ヌルヌル系の食材です。別名「水溶性食物繊維」のことで、ヌルヌル系の食材は、キノコ系・白菜などのシャキシャキ系の野菜です。

これらを、食事の最初に食べるとお腹の中でクッション性ができて、これから胃の中に入る食材をの消化を遅らせられるし、血糖値が急激に上がりにくくなります。

 

まとめ

太らない食べ方のコツは「血糖値をコントールした食事をすること」

つまり、「GI値の低い食品と一緒に食物繊維を食べる」ことです。

そのためには、GI値の低い食品を知ることがまず一歩です。

最初は、慣れないことが多いとおもいますが、毎日考えなから続けると慣れてきます。是非チャレンジしてみてくださいね。

 

健康・美は1日にしてならず

 

今回は、筋トレによって美脚を作る方法をお伝えしました。

この方法に加えて、ゆがみを整える方法も欠かせません。

僕は、足首の靭帯を損傷するまで健康には全く気を使う人ではありませんでした。

だから、こういうことを習慣にすることの大変さは分かります。

ただ、そのケアも約20年以上続けてみて分かったことは、やれば体はこたえてくれることです。

最初って、特に面倒な感じがします、それも初めてのことだったらなおさら。でも、それでも目的を決めて行うと、意外と続くものです。

まずは、簡単な方法からスタートしてみてください。

 

足痩せ・O脚改善!スッキリ・まっすぐ美脚作りのヒントは「無料メール講座」でお伝えしています

その脚の疲れも一緒にとれる美脚ケアを無料メール講座でも伝えていますので、是非ご登録されて日々のケアとしてお使いください。

無料美脚メール講座

 

【募集開始】3ヵ月で自分の身体に自信がもてる!スッキリまっすぐ美脚パーソナルレッスン

【募集開始】3ヵ月で自分の身体に自信がもてる!スッキリまっすぐ美脚パーソナルレッスン

 

 

姿勢も整う!スッキリ・まっすぐ美脚講座とは?

 

「姿勢も整う!スッキリ・まっすぐ美脚講座1DAY」は、3時間、私がスッキリ・まっすぐ美脚になるための方法や考え方を中心に

・実際に、私のO脚がまっすぐになった方法
・そもそも、人の体の仕組みって?
・美脚とはどんな脚のこと?
・美脚の定義
・美脚筋とは?
・メンタルから美脚になる方法
・参加者さん姿勢と脚のゆがみ診断
・巻き肩を整えるセルフケア
・脚のゆがみ・ねじれをとるためのセルフケア
・美脚筋をつけるためのエクササイズ
・履くだけで美脚習慣がつく魔法のインソールをプレゼント
・質疑応答

という内容を伝えさせていただき、「理想の美脚を目指す」お手伝いをさせていただく講座です。

「姿勢も整う!スッキリ・まっすぐ美脚講座 1day」とは




 

美脚になる!メルマガはコチラから

スッキリ・まっすぐ美脚を自分でつくる6ステップ無料メール講座
この画像をクリックされるとご登録できます!

無料美脚メール講座

 

 

現在お申し込み受付中のメニューです

【募集開始】3ヵ月で自分の身体に自信がもてる!スッキリまっすぐ美脚パーソナルレッスン

  

【募集開始】3ヵ月で自分の身体に自信がもてる!スッキリまっすぐ美脚パーソナルレッスン

 

【募集開始】毎朝、鏡の前に立つのがワクワクする!「美脚骨盤タイプ診断講座」のお知らせ

【募集開始】毎朝、鏡の前に立つのがワクワクする!「美脚骨盤タイプ診断講座」のお知らせ

 

 

施術のご案内です

施術は都内(六本木周辺)のサロンにて月に1回~2回ほど行っています

施術について

 

 

お客様のご感想です

・スッキリ・まっすぐ美脚講座の感想
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10092943762.html

・魔法のインソール基礎講座のご感想
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10093023347.html

・施術のご感想
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10093023129.html

 

わたしの奥さんの情報です

 

 

LINE@にご登録してね

アカウントは @kyo0381n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です