スキニ―デニムが似合う美脚を手に入れたい女性にオススメの「美脚エクササイズ 5選」




こんにちは
O脚・ゆがみ太りで悩む「アラフォー女子」向け
スッキリ・まっすぐ美脚トレーナーの古庄光祐です

プロフィール

 

スキニ―デニムが似合う美脚を手に入れたい女性にオススメの「美脚エクササイズ 5選」

 

下半身って、思うように細くならないですよね?

上半身は細いのに、下半身だけ太いという悩みを抱えている人を多く見かけます。

ダイエット・食事制限をしても下半身だけ細くならない!と感じている人は「美脚エクササイズ」を行うことが近道になります。

ということで、今回は「スキニ―デニムが似合う美脚を手に入れたい女性にオススメの美脚エクササイズ 5選」をお伝えします

 

女性の永遠のテーマの一つ「美脚」

 

脚を美くしくしたいと思っている女性は多く、「引き締まった体を手に入れること」「美容」と並んで女性にとって永遠のテーマと僕個人は思っています。

美脚になりたいという女性の多くが食事を制限するダイエットを行って、「体重」「体脂肪」が少なくなれば「美脚」になれると思っています。

えーーと、これほぼ90%失敗します。

なぜなら、脚の見た目を美しくするために、大切なことが「食事よりもエクササイズ」だからです!

 

脚やせ・下半身ダイエットしたい女性の特徴は?

 

実は、美脚になりたいと思ってる女性で、体重や体脂肪がとっても多いという女性は少ないんです。

反対に、多くの女性が、「ダイエットをして体重・体脂肪が目標まで減ったけど、下半身のラインがキレイにならない・・・」という女性がほとんどです。

もっと具体的にいうと、「上半身は痩せてるのに、下半身が全然痩せない・・・」という悩みをもつ女性がほとんどです。

正直いいますと、この悩みをもつ女性が糖質制限をがんばってダイエットをしたら、残念な結果となります・・・

上半身だけが痩せて、下半身が痩せず、上半身と下半身の「差」がもっと目立ってしまって、下半身の悩みがもっと気になるようになってしまいます。

 

どうして上半身だけ痩せやすいの?

 

その理由の一つが「脂肪細胞」です。

そもそも、脂肪は2種類「褐色脂肪細胞組織」と「白色脂肪細胞」があります。

主な、仕事は、「脂肪を蓄えて体の熱を作る・保温」「脂肪を燃やしてエネルギー源」などで生命の維持をサポートしています

つまり、脂肪を溜めることとエネルギーとして使うことが仕事です。

 

脂肪を溜める細胞が下半身に多い

ほとんどの女性の下半身には、脂肪を溜める細胞が多く存在するんです。

ある研究によると上半身と比べると「6倍」ともいわれています。

この結果、下半身には脂肪がつきやすいかお分かりになりますよね?

ダイエットをしても、上半身だけ痩せやすくて、下半身だけ痩せにくいのは、この脂肪細胞の関係もあります。

 

でも、食事制限をしているのに「下半身だけ痩せない」本当の理由は?

 

先ほど、脂肪細胞の話をしましたが、これは「どの人にも当てはまる同じ条件」です

では、その同じ条件のなか「脚がやせている人と頑張っているけどやせない人の違いって何なんでしょうか?」

それは、「脚の筋肉の使い方」です。

脚がやせない人は偏った筋肉を使っている

具体的にいうと、ももの前の筋肉を必要以上に使ってしまい太くなる、ふくらはぎの外側の筋肉を必要以上に使ってしまい太くなる、反対に美脚をつくる、ももの裏の筋肉やお尻の筋肉が全然使われず、衰えてしまっって、たるんだり、脂肪がついたり、たれたりしてしまいます。



スキニ―デニムが似合う美脚作りには、食事制限・ダイエットよりも美脚筋エクササイズ

 

特に

「ダイエットをして体重・体脂肪が目標まで減ったけど、下半身のラインがキレイにならない・・・」

「上半身は痩せてるのに、下半身が全然痩せない・・・」という悩みをもつ女性の場合には美脚筋エクササイズが必要です。

今、使えていない美脚筋を使える体につくっていくことが必要です。

ちなみに、これをすることで、食事を変えないで脚がスッキリして、O脚がまっすぐに変わったり、パンツのサイズがワンサイズ下がったというクライアントさんはたくさんいます。

 

スキニ―デニムが似合う美脚を手に入れたい女性にオススメの「美脚エクササイズ 5選」

 

① 垂れ尻解消!美尻エクササイズ

 

 

 

①足の裏をくっつけてかかとをお尻に引き寄せて仰向けで寝る

②お尻を天井に向けて体のラインがまっすぐになるまで上げていき、3秒キープして下げる

15回を2~3セット行う。

注意! 脚を上げる時に腰をそ反らさない・体を前や後ろに傾けない!

 

② お尻の丸みを作る!美尻エクササイズ

 

 

 

 

①膝を90度曲げて、仰向けで寝ます

②膝から肩のラインがまっすぐになるようにお尻を天井に向けて上げています。

③お尻の位置を変えないで、左右の脚を順番に胸に引き寄せる

各10回 2~3セット行う

時に腰をそ反らさない・体を前や後ろに傾けない!

 

③ 小尻・O脚改善エクササイズ

 

①横向きにまっすぐに寝て、膝を90度曲げる。

②足を開くように、上の足を45度くらいまで上げる。

注意! 脚を上げる時に腰をそ反らさない・体を前や後ろに傾けない!

 

④ 垂れ尻スッキリエクササイズ

①膝を90度曲げて、仰向けで寝ます

②膝から肩のラインがまっすぐになるようにお尻を天井に向けて上げています。

注意! お尻を上げる時に腰をそ反らさない・体を横に傾けない!

 

⑤ 内ももほっそりエクササイズ

①上側の膝を90度曲げる。下側の足はまっすぐ伸ばして横向きで寝ます

②膝の向きをまっすぐに向いたまま下の足を上に上げます。

注意! 脚を上げる時に腰をそ反らさない・体を前や後ろに傾けない!

 

 

こちらで紹介したエクササイズは、ステップメールで動画としても観れます!
↓↓↓

足痩せ・むくみ・O脚改善・美脚になるためのコツ「無料メール講座」でお伝えしています

その脚の疲れも一緒にとれる美脚ケアを無料メール講座でも伝えていますので、是非ご登録されて日々のケアとしてお使いください。

美脚メール講座

 

そもそも理想の美脚とは?

美脚の定義の詳しくはこちらを参照してください。
↓↓↓

美脚ってどんな脚なの?「モテ美脚」に見える理想のサイズを紹介

美脚ってどんな脚なの?「モテ美脚」に見える理想の「ライン」を紹介




 

美脚になる!メルマガはコチラから

スッキリ・まっすぐ美脚を自分でつくる6ステップ無料メール講座
この画像をクリックされるとご登録できます!

美脚メール講座

 

 

現在お申し込み受付中のメニューです

【募集開始】3ヵ月で自分の身体に自信がもてる!スッキリまっすぐ美脚パーソナルレッスン

  

【毎月3名様限定】3カ月で究極のスッキリ・まっすぐ美脚を手に入れる!美脚パーソナルレッスン

 

【募集開始】毎朝、鏡の前に立つのがワクワクする!「美脚骨盤タイプ診断講座」のお知らせ

【募集開始】毎朝、鏡の前に立つのがワクワクする!「美脚骨盤タイプ診断講座」のお知らせ

 

 

施術のご案内です

施術は都内(六本木周辺)のサロンにて月に1回~2回ほど行っています

施術について

 

 

お客様のご感想です

・スッキリ・まっすぐ美脚講座の感想
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10092943762.html

・魔法のインソール基礎講座のご感想
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10093023347.html

・施術のご感想
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10093023129.html

 

わたしの奥さんの情報です

 

 

LINE@にご登録してね

アカウントは @kyo0381n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です