たるんだ「内もも」をスッキリほっそり!自宅で簡単にできる美脚エクササイズ




こんにちは

姿勢を整えるエクササイズをするだけで
細身デニムが似合う美脚が手に入る方法を伝える
美脚師の古庄光祐です(プロフィールは最後にあります)

たるんだ「内もも」をスッキリほっそり!自宅で簡単にできる美脚エクササイズ

食事制限をしてダイエットに成功しても、たるんだままの内もも。

トレーニングで上半身は痩せたけど、内もものたるみが気になる。

30代に入り体重は変わらないけど、下半身のたるみによる体型崩れが気になる

あ~~もう少し足を引き締めてスキニ―デニムが似合う脚になりたい・・・と思ったことはありませんか?

ということで、今回は「たるんだ「内もも」をスッキリほっそり!自宅で簡単にできる美脚エクササイズ」という内容をお話していきます。

内ももがたるんでしまう原因は?

内ももがたるんでしまう原因は何でしょうか?

それは「内ももの筋肉が衰えているから」です。

では、どうして内ももの筋肉が衰えてしまうのか?

それはこれらの要因があるからです。

・ゆがみによる筋肉の使い方の偏り
・運動不足
・歩き方

これ以外にも要因はありますが、内ももの筋肉が衰える要因としてこれらは代表格。

では、どのようなエクササイズをすると、内ももが引き締まるのか?

内ももの筋肉をつけるにはどうしたらいいの?

それは、「脚を閉じる動き」の運動です。

内ももの筋肉は「内転筋」ともいわれ、恥骨かた膝の内側についています

その筋肉は、脚を閉じる運動をすると鍛えられます。そうなると、内ももも引き締まってスキニ―デニムが似合う脚に変身です。

ということで、内もも引き締めエクササイズをお伝えしますね。

内ももを引き締めたい女性にオススメの「美脚エクササイズ 」

 

 内ももほっそりエクササイズ

①上側の膝を90度曲げる。下側の足はまっすぐ伸ばして横向きで寝ます

②膝の向きをまっすぐに向いたまま下の足を上に上げます。

注意! 脚を上げる時に腰をそ反らさない・体を前や後ろに傾けない!



健康・美は1日にしてならず

 

今回は、筋トレによって美脚を作る方法をお伝えしました。

この方法に加えて、ゆがみを整える方法も欠かせません。

僕は、足首の靭帯を損傷するまで健康には全く気を使う人ではありませんでした。

だから、こういうことを習慣にすることの大変さは分かります。

ただ、そのケアも約20年以上続けてみて分かったことは、やれば体はこたえてくれることです。

最初って、特に面倒な感じがします、それも初めてのことだったらなおさら。でも、それでも目的を決めて行うと、意外と続くものです。

まずは、簡単なケアからスタートしてみてください。

脚やせ・O脚改善!美脚作りのヒントは「無料メール講座」でお伝えしています(動画付き)

その脚の疲れも一緒にとれる美脚ケアを無料メール講座でも伝えていますので、是非ご登録されて日々のケアとしてお使いください。

無料美脚メール講座

この記事を書いてる美脚師「古庄光祐」のプロフィール

プロフィール

 

【募集開始】3ヵ月で自分の身体に自信がもてる!スッキリまっすぐ美脚パーソナルレッスン

【女性限定】3ヵ月で自分の身体に自信がもてる!究極の美脚パーソナルレッスン




 

美脚になる!メルマガはコチラから

スッキリ・まっすぐ美脚を自分でつくる6ステップ無料メール講座
この画像をクリックされるとご登録できます!

無料美脚メール講座

 

 

現在お申し込み受付中のメニューです

【募集開始】3ヵ月で自分の身体に自信がもてる!スッキリまっすぐ美脚パーソナルレッスン

  

【女性限定】3ヵ月で自分の身体に自信がもてる!究極の美脚パーソナルレッスン

 

【募集開始】毎朝、鏡の前に立つのがワクワクする!「美脚骨盤タイプ診断講座」のお知らせ

【募集開始】毎朝、鏡の前に立つのがワクワクする!「美脚骨盤タイプ診断講座」のお知らせ

 

 

施術のご案内です

施術は都内(六本木周辺)のサロンにて月に1回~2回ほど行っています

施術について

 

 

お客様のご感想です

・スッキリ・まっすぐ美脚講座の感想
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10092943762.html

・魔法のインソール基礎講座のご感想
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10093023347.html

・施術のご感想
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10093023129.html

 

わたしの奥さんの情報です

 

 

LINE@にご登録してね

アカウントは @kyo0381n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です