脚が太くなっちゃう人・むくんじゃう人は「股関節」がゆがんでいる




筋トレダイエットを頑張って上半身は痩せたけど
「下半身だけ」細くまっすぐにならなくて困ってる女性の方へ

こんにちは!

姿勢を整えるエクササイズをするだけで
細身のデニムが似合うスッキリ・まっすぐ美脚の作り方を伝える
美脚師の古庄光祐です(プロフィールは最後にあります)

脚が太くなっちゃう人・むくんじゃう人は「股関節」がゆがんでいる

足がキレイな人って、羨ましいですよね?スラリと細く伸びた足は多くの女性の理想です。

キレイな足とは一体どんな足のことでしょうか?、細い足、長い足、スキンケアがいき届いている足などなど個人差が多少ありそうです。

でも、足が太くなる・むくみやすい人には特徴があります!

それが「股関節」

ということで、今回は「脚が太くなっちゃう人・むくんじゃう人は「股関節」がゆがんでいる」という内容をお話していきます。

こんな方にオススメの記事です

♡スリムなパンツを履きこなしたい方

♡美脚ケアをしているが一人では不安な方

♡美脚作りが1人だとやる気が続かない方

♡脚やせ・ヒップアップなどのボディメイクをしたい方

♡ダイエットをしても下半身だけ痩せにくい方

♡目立つO脚の隙間を少しでも狭くしたい方

♡細身のファッションを思う存分楽しみたい方

♡毎日の服選びで迷いを減らしたい方

♡お出かけ・デートを心から笑って楽しみたい方

♡周りの目を気にしないで自由に外出したい方

足は太くなりやすい・むくみやすい人の特徴は?

 

それは、「股関節がちゃんと使えていない人」です。

もっというと、「股関節を動かす筋肉が硬くなって、股関節が本来の働きができていない体」です。

なぜなら、「股関節がちゃんと使えていないと、下半身全体の巡りや代謝が下がる」からです。

その結果、足首・ふくらはぎ・ももの筋肉が疲れて硬く緊張して代謝が悪くなってむくむのと、太ももの前・横の筋肉で姿勢を支ええるからその筋肉がどんどん鍛えられて太くなるんです。

これが、足が太い・むくみやすいひとの特徴の一つです。

股関節がちゃんと使えているのか「チェック」してみよう!

 

① 気をつけの姿勢  

 

② 片足の膝を上がる高さまで上げます。上げる時に膝の向きがまっすぐな人は股関節の状態がいい!

 

③ 反対に、上げる時に膝の向きが左側に向いたら、ゆがんでいる可能性あり!

 

④ 上げている時に、膝の向きが右側に向いたら、ゆがんでいる可能性あり!

はい。
あなたは、いかがだったでしょうか?




股関節が「ゆがむ」その原因は?

 

それは=「骨盤や股関節を支えるまわりの筋肉が硬くなっているから」

そもそも、この股関節を支える筋肉の近くにはたくさんのリンパや血管がある!なので、ここの筋肉が生活習慣や姿勢の偏りによって硬くなってしまうと、下半身全体の巡りが悪くなって、むくんだり、脂肪が溜まったりします。

それにあわせて、足首・ふくらはぎ~太ももの筋肉がその分の負担を補い疲れて、どんどんこり固まって、巡りが悪くなりむくんだり脂肪がつくたり、太くなってムキムキな太い足になったりします。

まとめ

脚が太くなっちゃう人・むくんじゃう人の特徴!

それは「股関節がゆがんでいる」です。

もっというと、股関節のゆがみを整る方法と出会っていないことです。

最初は、どんな紙でもOKですので、まずゆがみを整えてみましょう!

あなたの、美脚つくりをいつも応援しています。

   

 

脚やせ・O脚改善!美脚作りのヒントは「無料メール講座」でお伝えしています(動画付き)

無料美脚メール講座

 

この記事を書いてる美脚師「古庄光祐」のプロフィール

 

プロフィール

 

募集開始】3ヵ月で自分の身体に自信がもてる!スッキリまっすぐ美脚パーソナルレッスン

【毎月3名様限定】3カ月で究極のスッキリ・まっすぐ美脚を手に入れる!美脚パーソナルレッスン




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です