くるぶしがくっつかない「X脚さん」タイプの脚の太り方の特徴と解決方法




こんにちは

姿勢を整えるエクササイズをするだけで
細身デニムが似合う美脚が手に入る方法を伝える
美脚師の古庄光祐です(プロフィールは最後にあります)

「X脚さん」タイプの脚の太り方の特徴と解決方法

スキニ―デニムを自信もって履きたい!

けど、X脚が目立って履けない・・・

そんなとき、解決方法を見つけることも大事ですが、まず自分で自分の脚について詳しくなることも大切です。

ということで、今回は「膝と膝がくっつかない「X脚さん」タイプの脚の太り方の特徴と解決方法」という内容をお話していきます。

こんな方にオススメの記事です

 

♡スリムなパンツを履きこなしたい方

♡美脚ケアをしているが一人では不安な方

♡美脚作りが1人だとやる気が続かない方

♡脚やせ・ヒップアップなどのボディメイクをしたい方

♡ダイエットをしても下半身だけ痩せにくい方

♡目立つO脚の隙間を少しでも狭くしたい方

♡細身のファッションを思う存分楽しみたい方

♡毎日の服選びで迷いを減らしたい方

♡お出かけ・デートを心から笑って楽しみたい方

♡周りの目を気にしないで自由に外出したい方

「X脚さん」タイプの脚の太り方のキーワード「前に太くなる」

X脚もO脚も、股関節が「内旋」してしまっているのは同じです。

しかし、見え方がO脚と真逆になってしまうのは、内旋して広がっていく方向の問題。

O脚は外側に広がっているのに対して、X脚は前にせり出すように広がります

ですから、さらに脚は内股になってしまい、膝はくっつくものの、足元がまったくくっつかないという状態になってしまうのが特徴です。

X脚さんになってしまう原因は?

それは「股関節のねじれ」です。もっというと「股関節が内側にねじれて内股」だからです。

X脚の原因が内股というと驚かれますが、毎日の、姿勢や歩き方・立ち方・靴などによる偏った筋肉の使い方によって、股関節が内側にねじれることで、膝のお皿が内側に向いて、X脚になってしまいます。

 




X脚を改善したときは、どうしたらいいの?

それは、「股関節のねじれ」を解消するケアをすることです。

その方法がこちらです

股関節のゆがみを整えてまっすぐO脚改善方法

①片方の足を前に伸ばし、片方の足をその伸ばした脚にのせます

②その両足を自分の身体のよせて、膝と膝がくっつくように座ります。
余裕のある人は、腕を上に上げます

動画も分かりやすいです

脚やせ・O脚改善!美脚作りのヒントは「無料メール講座」でお伝えしています(動画付き)

その脚の疲れも一緒にとれる美脚ケアを無料メール講座でも伝えていますので、是非ご登録されて日々のケアとしてお使いください。

無料美脚メール講座

この記事を書いてる美脚師「古庄光祐」のプロフィール

プロフィール




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です