O脚・X脚の改善の近道は!解決方法を探す前に「ねじれ」のタイプを知ること




こんにちは

姿勢を整えるエクササイズをするだけで
細身デニムが似合う美脚が手に入る方法を伝える
美脚師の古庄光祐です(プロフィールは最後にあります)

O脚・X脚改善の近道!解決方法を探す前に「ねじれ」のタイプを知ること

スキニーデニムが履きたいのに、O脚だから履けない…X脚だから履けない…

毎日、鏡に写る隙間が目立つO脚を見るたび、ネガティブな気分になってしまう…。

そういうとき、O脚が改善できる方法を探しますよね?でも、正直どの方法をチョイスしたらいいのか分からなかったりするときありますよね?

そんな時は、「まず、自分の脚がどんなねじれタイプ」なのかを知ることがおススメです。

それは、タイプ別に解消方法が異なるから。

ということで、今回は「O脚・X脚改善の近道!解決方法を探す前に「ねじれ」のタイプを知ること」という内容をお話していきます。

こんな方にオススメの記事です

♡スリムなパンツを履きこなしたい方

♡美脚ケアをしているが一人では不安な方

♡美脚作りが1人だとやる気が続かない方

♡脚やせ・ヒップアップなどのボディメイクをしたい方

♡ダイエットをしても下半身だけ痩せにくい方

♡目立つO脚の隙間を少しでも狭くしたい方

♡細身のファッションを思う存分楽しみたい方

♡毎日の服選びで迷いを減らしたい方

♡お出かけ・デートを心から笑って楽しみたい方

♡周りの目を気にしないで自由に外出したい方

脚のタイプは「3つ」にわけられます

以前に書いた「脚のねじれをチェックしてみよう!」という記事のい結果はいかがでしょうか?

スキニ―デニムが似合う美脚になりたいとき、大切なことは「自分の脚のゆがみ」です。

この記事では、セルフで脚のラインをチェックしていただきました。

細身のデニムが似合うかどうかは「股関節」と「膝」と「くるぶし」で決まる!

今回はその続きの記事で、その脚のラインを見て自分の脚と似たシルエットを見つけていただきたいと思います。

その、シルエットは大きく分けると「3つ」の分けることができます。

では、早速自分の脚と比べてチェックしてみよう!

 

①膝とくるぶしがくっつかない「O脚さん」タイプ

ひとつは「O脚さん」タイプです。

O脚さんは、脚をそろえた時に膝とくるぶしの距離が離れている脚のことを言います。

O脚さんの特徴は、正面から見て脚が横に広がるように太くなることです。

O脚になる主な原因は

主に「股関節が内側にねじれならがゆがむ」ことです。

細かく言うと、足指や膝の関節のねじれもありますが、主犯格は「股関節のねじれ」です。

なので、O脚を改善したい時は、股関節のねじれを解消することがコツです。

②膝はくっつくけどくるぶしがつかない「X脚さん」タイプ

ひとつは「X脚さん」タイプです。

X脚さんは、脚をそろえた時に「くるぶしの距離」が離れている脚のことを言います。

X脚さんの特徴は、横から見て脚が前に広がるように太くなることです。

X脚になる主な原因は

それは、「股関節が内側にねじれならがゆがむ」ことです。

細かく言うと、足指や膝の関節のねじれもありますが、主犯格は「股関節のねじれ」です。

なので、X脚を改善したい時は、股関節のねじれを解消することがコツです。

③膝はくっつくけどすねの間の隙間がとても広い「XO脚さん」タイプ

「XO脚」の画像検索結果

最後のひとつは「XO脚さん」タイプです。

X脚さんは、脚をそろえた時に「スネとくるぶしの距離」が離れている脚のことを言います。

X脚さんの特徴は、前から見て脚ふくらはぎが外に張り出し、スネがバナナ状にみえることです

XO脚になる主な原因は

それは、「股関節が内側にねじれならがゆがむ」ことです。

細かく言うと、足指や膝の関節のねじれもありますが、主犯格は「股関節のねじれ」です。

なので、XO脚を改善したい時は、股関節のねじれを解消することがコツです。

まとめ

あなたは「何タイプ」でしたか?

スキニ―デニムが似合う美脚になるコツは、まずは「脚のタイプ」を知ることです。

そして、その原因を解消することですよね。

O脚もX脚も主犯格は同じで「股関節のねじれ」です。

もちろん、足指のゆがみも改善することも欠かせませんが、まずは主犯格から整えることは大事です。是非、タイプを確認してみてくださいね。分からない時はプロの診断してもらうのも近道です。

あなたの、美脚つくりをいつも応援しています。ということでいつものように、細身のデニムが似合うための「ねじれ解消セルフケア」をお伝えします。




足の指・股関節のゆがみを整えて美脚になる方法

 

足ゆびワイワイ

 

① 親指と残りの4本の指をもつ

② 指を矢印の方向にクルクルと回します

注意! 親指と4本の指を左右の引っ張り過ぎないようにする。

 

動画でもどうぞ

 

股関節バージョン

①片方の足を前に伸ばし、片方の足をその伸ばした脚にのせます

 

②その両足を自分の身体のよせて、膝と膝がくっつくように座ります。
余裕のある人は、腕を上に上げます

 

動画も分かりやすいです

脚が痩せるのも、むくみがとれるのも、美脚になるのも、その共通していることは「ゆがみがなく本来もつ体の機能がちゃんと発揮できる身体」でいることです。ゆがみをケアするのも、筋肉をゆるめるのも、姿勢を整えるのも、全ては体の機能を高める事が目的です。

ですので、体の機能を高めて、美脚つくり頑張ってみてくださいね。

脚やせ・O脚改善!美脚作りのヒントは「無料メール講座」でお伝えしています(動画付き)

その脚の疲れも一緒にとれる美脚ケアを無料メール講座でも伝えていますので、是非ご登録されて日々のケアとしてお使いください。

無料美脚メール講座

この記事を書いてる美脚師「古庄光祐」のプロフィール

プロフィール

 

【募集開始】3ヵ月で自分の身体に自信がもてる!スッキリまっすぐ美脚パーソナルレッスン

【女性限定】3ヵ月で自分の身体に自信がもてる!究極の美脚パーソナルレッスン




 

美脚になる!メルマガはコチラから

スッキリ・まっすぐ美脚を自分でつくる6ステップ無料メール講座
この画像をクリックされるとご登録できます!

無料美脚メール講座

 

 

現在お申し込み受付中のメニューです

【募集開始】3ヵ月で自分の身体に自信がもてる!スッキリまっすぐ美脚パーソナルレッスン

  

【女性限定】3ヵ月で自分の身体に自信がもてる!究極の美脚パーソナルレッスン

 

【募集開始】毎朝、鏡の前に立つのがワクワクする!「美脚骨盤タイプ診断講座」のお知らせ

【募集開始】毎朝、鏡の前に立つのがワクワクする!「美脚骨盤タイプ診断講座」のお知らせ

 

 

施術のご案内です

施術は都内(六本木周辺)のサロンにて月に1回~2回ほど行っています

施術について

 

 

お客様のご感想です

・スッキリ・まっすぐ美脚講座の感想
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10092943762.html

・魔法のインソール基礎講座のご感想
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10093023347.html

・施術のご感想
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10093023129.html

 

わたしの奥さんの情報です

 

 

LINE@にご登録してね

アカウントは @kyo0381n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です