休日に食べ過ぎても大丈夫!その増えた体重を減らして体型を維持する方法




こんにちは

姿勢を整えるエクササイズをするだけで
細身デニムが似合う美脚が手に入る方法を伝える
美脚師の古庄光祐です(プロフィールは最後にあります)

休日に食べ過ぎても大丈夫!その増えた体重を減らして体型を維持する方法

連休や旅行などで、体重が増えたっていう方も多いんではないでしょうか?

「実家に帰って、食べ過ぎで太った・・・」

「旅行でいつもより食べたら太った・・・」

「この連休中にお出かけして食べ過ぎて太った・・・」

体重が増えると「太った・・・」と思ってネガティブな気分になる人も多いですが、正直そんな短期間で太りません。

実は、その増えた体重の中身は「脂肪」ではありませんし、増えても大丈夫ですのでご安心くださいね

ということで、今回は「休日に食べ過ぎても大丈夫!その増えた体重を減らして体型を維持する方法」という内容をお話していきます。

こんな方にオススメの記事です

♡スリムなパンツを履きこなしたい方

♡美脚ケアをしているが一人では不安な方

♡美脚作りが1人だとやる気が続かない方

♡脚やせ・ヒップアップなどのボディメイクをしたい方

♡ダイエットをしても下半身だけ痩せにくい方

♡目立つO脚の隙間を少しでも狭くしたい方

♡細身のファッションを思う存分楽しみたい方

♡毎日の服選びで迷いを減らしたい方

♡お出かけ・デートを心から笑って楽しみたい方

♡周りの目を気にしないで自由に外出したい方

そもそも「太る」つてどういうこと?

あなたにとって「太る」とはどういう定義ですか?

って聞かれたら「え?」ってなりませんか?

というか、太るって体重が増えることだとおもっていませんか?

実は、この「太る」の定義は人ぞれぞれです。決まった答えがないことが答えです。

僕にとっての「太る」とは 「体脂肪が増える」ことです。

そもそも、「太る」ってどういうことですか?

 

体重が増えたその中身って

太ることを「体重が増える」ことに定義をしていると、太らないようにするってとても大変です。

なぜなら、体重が増えたときに起きているその中身は

・体の中の水分量が増えた
・筋肉量が増えた
・体脂肪が増えた

など、色々あるから。

このどれかが増えても「太る」ということになると、筋肉が増えても太ったという捉え方になるため、健康なのか?不健康なのか?わからなくなりますよね?

体重「だけ」を見てしまうと、これが全て「太る」原因になってしまうので一概に増えることが悪い事にはなりませんよね。

先日この記事でもお伝えしましたが、この記事で書いたように、太るとは「体脂肪が増える」ということです

足痩せ・むくみ・ダイエットの天敵!なぜ?炭水化物をたくさんとると一気に太るのか?

休日・連休・旅行から帰ってきて体重が増えても大丈夫

休日・連休・旅行から帰ってきて「やばい!食べ過ぎで太った・・・」と思っても大丈夫です。

これは、どのくらい滞在していたかにもよりますが、ほとんどの場合「太っていません」ので。

なぜなら、一時的な体重の増加は、食事内容に変化による「体の水分量の増加」によっておきているからです。

つまり、体の水の量が増えただけだからです。

ちなみに、この水分量を増やしている原因が「炭水化物(糖類)の食べ過ぎ」

炭水化物の特徴は、体内にはいってくる時に水分を仲良く一緒に連れていくこと。

それによって、水分量が増え=体重が増えます。

だから、休日・連休・旅行のあとのちょっとくらいの体重増加でネガティブ気分にならなくても大丈夫です!

増えた体重=溜まった水分を減らすポイントは「帰ってきた後の生活!」

 

休み後の体重増加対策で大切なことはその後の生活習慣です。

人は、習慣・環境に影響を受ける生き物なので、どうしても帰省中・旅行中の習慣を戻ってきてからも続けてしまいやすいです。

・夜遅くに食べるようになった
・甘いものを食べるようになった
・間食が増えた
・食事の量が増えた
・味が濃いものを食べるようになった

など、いろいろな習慣をもって帰ってきてしまいます

なので、このときにこの習慣のまま過ごすのか?それとも、帰省・旅行前の習慣のまま続けるのか?

どちらの習慣で生活をしていきのかが、太るのか?太らないでいられるのか?の分かれ道になります。




体重・体型を元に戻すその方法は?

いつも通りの生活に戻せてるのか?に1度振り返ること。

それは、いつも通り、休み前の習慣を意識していれば、食べる量も動く量も元に戻って、体重も自然と元に戻るからです。

これを振り返らないと、ずるずると体重が増えていきやすい環境のなります。

でも、いつも通りに戻せれば、体重なんて気にしなくて大丈夫です。

 

まとめ

短期間での体重増加は「水分量の増加」です

なので、「休み前の習慣に戻せば」体重も体型も崩れないで、元に戻ります。

あなたの、美脚つくりをいつも応援しています。

脚やせ・O脚改善!美脚作りのヒントは「無料メール講座」でお伝えしています(動画付き)

その脚の疲れも一緒にとれる美脚ケアを無料メール講座でも伝えていますので、是非ご登録されて日々のケアとしてお使いください。

無料美脚メール講座

この記事を書いてる美脚師「古庄光祐」のプロフィール

プロフィール

【募集開始】3ヵ月で自分の身体に自信がもてる!スッキリまっすぐ美脚パーソナルレッスン

【女性限定】3ヵ月で自分の身体に自信がもてる!究極の美脚パーソナルレッスン




 

美脚になる!メルマガはコチラから

スッキリ・まっすぐ美脚を自分でつくる6ステップ無料メール講座
この画像をクリックされるとご登録できます!

無料美脚メール講座

 

 

現在お申し込み受付中のメニューです

【募集開始】3ヵ月で自分の身体に自信がもてる!スッキリまっすぐ美脚パーソナルレッスン

  

【女性限定】3ヵ月で自分の身体に自信がもてる!究極の美脚パーソナルレッスン

 

【募集開始】毎朝、鏡の前に立つのがワクワクする!「美脚骨盤タイプ診断講座」のお知らせ

【募集開始】毎朝、鏡の前に立つのがワクワクする!「美脚骨盤タイプ診断講座」のお知らせ

 

 

施術のご案内です

施術は都内(六本木周辺)のサロンにて月に1回~2回ほど行っています

施術について

 

 

お客様のご感想です

・スッキリ・まっすぐ美脚講座の感想
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10092943762.html

・魔法のインソール基礎講座のご感想
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10093023347.html

・施術のご感想
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10093023129.html

 

わたしの奥さんの情報です

 

 

LINE@にご登録してね

アカウントは @kyo0381n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です