睡眠不足は脚痩せの敵!?「脚痩せ」のためには毎日7時間の睡眠が必要だった!




こんにちは

筋トレ・ダイエットをして体重は落ちたけど
「脚のサイズ・形」をもっとキレイにしたいアラフォー女子さん向け

簡単な姿勢を整えるエクササイズをするだけで
スッキリ・まっすぐ美脚が手に入る方法を伝える
美脚師の古庄光祐です(プロフィールは最後にあります)

睡眠不足は脚痩せの敵!?「脚痩せ」のためには毎日7時間の睡眠が必要だった!

さて、今回の内容は
「睡眠不足は脚痩せの敵!?「脚痩せ」のためには毎日7時間の睡眠が必要だった!」をお伝えします。

ダイエットやトレーニングをがんばって
体重は落ちたけど「脚のサイズ・形」だけが
イマイチ変わらない時ってありますよね?

基礎代謝が上がったのに
筋肉が増えたのに、食事制限をしたのに
なぜか下半身だけ変わらない・・・

そんな時って
努力が足らないからとか
年齢で仕方ないとか

不安になりやすくなりますが

「睡眠不足」が原因かもしれません。

あなたは“しっかり睡眠時間”をキープできてる?

 

毎日忙しく働くアラフォー女子さん。
なかなかしっかり眠れていないという人も多いのではないでしょうか?

とはいえ。私も忙しいときなどやお付き合いが重なるときは、睡眠もとらずに仕事優先…なんてこともよくあります。
そんな私たちに「衝撃の事実」をお知らせします。

ズバリ、「人間は寝ないと太る!キレイになれない!」

寝ないと太る!って…本当にそんなことあるの?

これ、嘘だと思うかもしれないですけど、“寝ないと太る”これは事実です。

美脚・スタイルアップをする上で
見落とされがちというか、知らずにいる人がすごく多いポイントです。

気持ち的には、寝ないで頑張っているから
むしろスタイルアップしてもいいと思いたくなりますが
健康は健康の上に成り立つものです。

ちなみに
僕が施術や講座で指導をしてきた人の中でも
睡眠不足の方はすごくたくさんいました。

すごくがんばって、身体のケア・運動
筋トレ・ヨガ・食事制限をしてるのに、痩せない・・・

「先生、どうしたらいいですか?」って
相談してくれるんですけど
「睡眠時間はどのくらいですか?」って聞くと

「4時間です…」「寝るのは夜中の2時です…」

こういう方に
もっと早く寝てください!
もっと睡眠時間を増やしてください!って

アドバイスをして
その通りに生活に変えてもらうと
ウソみたいに足が痩せたり・スタイルアップが加速したりします!

頑張って食事制限して運動してるのになぜか痩せない。
思い当たる方いませんか?

その原因、実は睡眠にあるのかもしれませんよ…。

犯人は「ホルモン」

もうわかっていますよね!?
夜更かしは「おデブの元凶」って。

なぜ、睡眠不足がキレイになる邪魔をするのか?
それは、「美容ホルモン」である「成長ホルモン」の分泌が少なくなるから。

そもそも、このホルモンは
①代謝を上げて、脂肪や余分なエネルギーを溜めないからだ作りをする
②からだの補修をし、美肌に導く
③筋肉をつける

寝ている時に、
あなたの健康と美容を作ってくれている大切なホルモンです。

睡眠が不足すると
このホルモンの分泌が少なくなってしまうため
起きている時間にがんばっていても、脂肪が溜まりやすくなったり
筋肉がつきにくくなり代謝が上がらなかったり、お肌の修正ができなかったりしてしまうんです。



美脚・スタイルアップの理想睡眠時間は、ズバリ7時間!

じゃあ、一体どれくらい眠ればいいの?

個人差はあれど「平均7時間」です。
そして、遅くても「12時までには寝る」ことです。
いわゆる健康的な睡眠時間と同じくらいです。

やはり、本来からもつ、健康的なリズムのある生活が
「美」を作ってくれていますからね。

まとめ

運動したり、食事制限したり、
美脚・スタイルアップ・ダイエットに励んでいるのに
なぜか痩せられない原因は

もしかしたら“寝足りない”のかもしれません。

息巻いて痩せようとするよりも
少し力を抜いて体をしっかり休めてあげる。
それがキレイな体への近道ですよ。

脚やせ・O脚改善!美脚作りのヒントは「無料メール講座」でお伝えしています(動画付き)

その脚の疲れも一緒にとれる美脚ケアを無料メール講座でも伝えていますので、是非ご登録されて日々のケアとしてお使いください。

 

無料美脚メール講座

この記事を書いてる美脚師「古庄光祐」のプロフィール

 

プロフィール




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です