脚痩せ・下半身ダイエット中でも食べてもいい!オススメのお菓子と時間帯




こんにちは

姿勢を整えるエクササイズをするだけで
細身デニムが似合う美脚が手に入る方法を伝える
美脚師の古庄光祐です(プロフィールは最後にあります)

脚痩せ・下半身ダイエット中でも食べてもいい!オススメのお菓子と時間帯

普通は、ダイエットに、お菓子を食べることはあまり好ましくないとされていますよね?

そのせいか、ダイエット中であれば、お菓子を無理に食べない人も多いです。。しかし、ダイエット中であっても、お菓子を無理に我慢せずに食べてもいい方法もあります。というか、我慢ばかりしていたらその反動で余計食欲が増して食べてしまったり、ストレスが溜まってダイエットが楽しくなくなってしまいますよね。

僕個人的には、全く食べない方法よりも食べる「工夫」をすればダイエットも脚痩せも上手くいく!と考えています。

ダイエットでも食べても可能なお菓子ってどのようなものがあるのでしょうか?

ということで、今回は「脚痩せ・下半身ダイエット中でも食べてもいい!オススメのお菓子と時間帯」という内容をお話していきます。

こんな方にオススメの記事です

 

♡スリムなパンツを履きこなしたい方

♡美脚ケアをしているが一人では不安な方

♡美脚作りが1人だとやる気が続かない方

♡脚やせ・ヒップアップなどのボディメイクをしたい方

♡ダイエットをしても下半身だけ痩せにくい方

♡目立つO脚の隙間を少しでも狭くして綺麗な脚になりたい方

♡脚の形を整えて細身のファッションを思う存分楽しみたい方

♡毎日の服選びで迷いを減らしていい1日のスタートをしたい方

♡お出かけ・デートを心から笑って楽しみたい方

♡周りの目を気にしないで自由に外出したい方

そもそも、ダイエット中にお菓子は禁物なの?

 

ダイエットをし始めた途端、1番にお菓子を当然に禁じる人ってとても多いのですが、ただでさえダイエットはストレスがたまるもの。

その上、お菓子を禁止にしてしまえば、さらにストレスの上塗りになってしまいかねません。

もし、このような意識のままに甘いスイーツを食べてしまえば、ストレスの上に、罪悪感すら植え付けられ、どんどんストレスがたまり、その結果ダイエットが嫌になっていきますよ。嫌なダイエットを続けていけば、またストレスがたまっていくという悪循環。嫌な事はどんな効果的な方法でも長続きはしませんよね。

例え、長続きしたとしても、嫌々続けていくストレスのたまることは、体のあちこちに悪い結果をもたらしてきます。ダイエット中でも、あまり太らないとされるお菓子を食べたり、食べる時間に留意することによって、ダイエットの効果を阻害しませんから、お菓子を無理に我慢せず、ストレスのたまらないようなダイエットをしていきましょう。

 

食物繊維が含まれていたり、GI値の低いお菓子

ダイエット中でも適しているお菓子とは、どのようなものでしょうか。

GI値が低いとされるお菓子は、食後の血糖値の上昇が緩やかであるので、脂肪がつきにくいとされています。そうしたことから、ダイエット中に食べるお菓子は、GI値の低いものを選ぶようにするとよいでしょう。

GI値の低いお菓子って?

GI値って、何だか難しい名前ですよね?

何か特別なものと思われるかもしれませんが、僕も最初はそう感じましたが、それは名前だけですので大丈夫です(笑)

そのGI値の低い食べものは、プリンやヨーグルト、それにドライフルーツなどもGI値の低いんです。あと、するめや、おしゃぶり昆布なんかもGI値は低いです。

このうち、ヨーグルトやドライフルーツについては、腸内環境の改善効果が期待。そして、するめやおしゃぶり昆布は、よく噛んで食べると、満腹になると感じるのが早いので、ダイエットにも効果的。そして、食物繊維も多く含まれているので便通にもいい!

とはいえ、GI値が低いからいくら食べても大丈夫というわけではないので、そこはご注意を!

30歳からの脚痩せ・ダイエットの成功は「血糖値」がポイント!太らない食べ方のコツ

 

おやつを和菓子にしてみよう!

和菓子と聞いて、真っ先に連想するものといえば、小豆ですよね?

当たり前ですがこの小豆から、粒あんやこしあんなどの、あんこができるわけです。粒あんとこしあんとでは、小豆からできるという点では共通しているのですが、実は栄養成分が異なるんですよ。それをチョコッと解説していきます。

粒あんとこしあんはどう違うの?

あんこを大きく分ければ、「粒あん」と、「こしあん」になるのですが、この違いって知っていました?

粒あんは、小豆の形状を維持したままで炊いたもの。

こしあんは炊いた粒あんを裏ごしして、小豆の皮の部分を除去したものです。

粒あんの口当たりは、皮がゴロゴロするような感じがするのですが、その反面、こしあんは、皮が全くといって良いほどないので、やわらかいクリームを少し硬くしたような感じがします。味は大差ないのですが、口当たりとしては、確かに好き嫌いが分かれるでしょうね。粒あんのほうが甘さを感じやすいとされています。

粒あんのほうが健康効果が高い

実は、粒あんの方が健康効果が高いとよく言われています。

それは、この小豆の皮には、サポニンと呼ばれる栄養素が含まれているからです。

このサポニン、漢方薬にも用いられているほどであって、生活習慣病の改善にも効果を発揮するとされています。そして、サポニンの効果として、体内の過剰な水分の代謝作用があるために、むくみを改善していくことにも役立ちます。

さらに、小豆の皮には、疲労回復や肩こりの解消にも効果があるとされているビタミンB1を始めとしたビタミンB群が多量に配合されています。また、ミネラルや食物繊維も同時に含有されているために、腸内環境を改善し、便通もよくなるとされています。




粒あんのダイエット効果

え?甘いのにダイエット効果なんて本当にあるの?

甘い粒あんにダイエット効果があるのか疑問に感じている人は多いようですが、小豆の皮に配合されているビタミンB1は、ダイエットにも効果があるとされています。ビタミンB1は、脂肪分だけでなく、炭水化物の代謝にも効果があります。さらに、むくみの解消効果もあるので美脚効果もあります。

 

ダイエットには、粒あんを使ったお菓子を!

ダイエットを頑張っている人は、お菓子を我慢する傾向がありますが、あまり我慢ばかりしていると、ストレスがたまるばかりで、一番大切なこと「続ける」ことができなくなりますよね?

もちろん食べ過ぎは健康にもダイエットにもよくないですが、お菓子に粒あんを取り入れてみれば、ダイエットも楽しく続けられそうですよね?

お菓子を食べてもいい時間帯ってありますか?

ダイエットになると、これダメ!これは太る!とかの情報が多いですが、食べると脂肪がつきやすい時間帯もあるので、そこもチェックしておきましょう!

実は、一番脂肪がつきやすい時間帯は「午後の10時~午前2時」

この時間帯は、人の体はエネルギを―使い時間ではなく明日のために溜める「充電」の時間

なので、この時間帯にお菓子でも食事でも食べると脂肪がつきやすくなるといわれております。

でも、反対に「午後の3時」は脂肪が燃えやすい時間なので、この時間に食べるのがダイエットには適しています。

 

まとめ

ダイエットを開始したからには、当然にお菓子禁止と決めつけてしまわずに、どのようなお菓子を食べるとよいのか、食べる時間帯を工夫して、大好きなお菓子を食べていくとよいでしょう。

決して絶対食べてはいけないということはないので、無理しないようにしましょうね。ストレスのせいで食べ過ぎてしまうと、本末転倒ですよ。そして、ダイエット中でも食べてもいいからといっても、いくら食べても太らないというわけではありませんから、この点もお忘れなく!

でもOKですので、とりあえず書く!ことから始めてみてくださいね。

あなたの、美脚つくりをいつも応援しています。

ということでいつものように、スキニーデニムが似合うための「脚やせ美脚エクササイズ3選」をお伝えします。

脚が痩せない女性にオススメの「美脚エクササイズ ランキングベスト3」

 

 

第3位 小尻・O脚改善エクササイズ

 

 

 

①横向きにまっすぐに寝て、膝を90度曲げる。

②足を開くように、上の足を45度くらいまで上げる。

注意! 脚を上げる時に腰をそ反らさない・体を前や後ろに傾けない!

 

 

第2位 垂れ尻スッキリエクササイズ

①膝を90度曲げて、仰向けで寝ます

②膝から肩のラインがまっすぐになるようにお尻を天井に向けて上げています。

注意! お尻を上げる時に腰をそ反らさない・体を横に傾けない!

 

 

第1位 内ももほっそりエクササイズ

①上側の膝を90度曲げる。下側の足はまっすぐ伸ばして横向きで寝ます

②膝の向きをまっすぐに向いたまま下の足を上に上げます。

注意! 脚を上げる時に腰をそ反らさない・体を前や後ろに傾けない!

脚やせ・O脚改善!美脚作りのヒントは「無料メール講座」でお伝えしています(動画付き)

その脚の疲れも一緒にとれる美脚ケアを無料メール講座でも伝えていますので、是非ご登録されて日々のケアとしてお使いください。

無料美脚メール講座

この記事を書いてる美脚師「古庄光祐」のプロフィール

プロフィール

 

【募集開始】3ヵ月で自分の身体に自信がもてる!スッキリまっすぐ美脚パーソナルレッスン

【女性限定】3ヵ月で自分の身体に自信がもてる!究極の美脚パーソナルレッスン




 

美脚になる!メルマガはコチラから

スッキリ・まっすぐ美脚を自分でつくる6ステップ無料メール講座
この画像をクリックされるとご登録できます!

無料美脚メール講座

 

 

現在お申し込み受付中のメニューです

【募集開始】3ヵ月で自分の身体に自信がもてる!スッキリまっすぐ美脚パーソナルレッスン

  

【女性限定】3ヵ月で自分の身体に自信がもてる!究極の美脚パーソナルレッスン

 

【募集開始】毎朝、鏡の前に立つのがワクワクする!「美脚骨盤タイプ診断講座」のお知らせ

【募集開始】毎朝、鏡の前に立つのがワクワクする!「美脚骨盤タイプ診断講座」のお知らせ

 

 

施術のご案内です

施術は都内(六本木周辺)のサロンにて月に1回~2回ほど行っています

施術について

 

 

お客様のご感想です

・スッキリ・まっすぐ美脚講座の感想
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10092943762.html

・魔法のインソール基礎講座のご感想
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10093023347.html

・施術のご感想
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10093023129.html

 

わたしの奥さんの情報です

 

 

LINE@にご登録してね

アカウントは @kyo0381n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です