えっ!ウソ!ごはんを食べていないのに太る人の特徴




こんにちは

姿勢を整えるエクササイズをするだけで
細身デニムが似合う美脚が手に入る方法を伝える
美脚師の古庄光祐です(プロフィールは最後にあります)

えっ!ウソ!ごはんを食べていないのに太る人の特徴

ダイエットの大敵「炭水化物」

と思われがちですが、実は炭水化物を摂らないほうが太りやすいということもあるんです。

それも特に、筋肉が少ない体の人の場合にそれは多いんです。

今回の記事は、基礎代謝とか関係なく「ただ体重を落としたい人」ではなく、余計な脂肪を減らして基礎代謝が高い体。つまり寝ていても痩せる体質を作りたい人向けの記事なので、参考になれば幸いです。

ということで、今回は「えっ!ウソ!ごはんを食べていないのに太る人の特徴」という内容をお話していきます。

こんな方にオススメの記事です

♡スリムなパンツを履きこなしたい方

♡美脚ケアをしているが一人では不安な方

♡美脚作りが1人だとやる気が続かない方

♡脚やせ・ヒップアップなどのボディメイクをしたい方

♡ダイエットをしても下半身だけ痩せにくい方

♡目立つO脚の隙間を少しでも狭くしたい方

♡細身のファッションを思う存分楽しみたい方

♡毎日の服選びで迷いを減らしたい方

♡お出かけ・デートを心から笑って楽しみたい方

♡周りの目を気にしないで自由に外出したい方

ごはんを食べていないから太る!?

炭水化物を食べていないから太る!?

炭水化物って、太るイメージがありますよね?もちろんたくさんとれば太りますが、摂らな過ぎも太りやすくなるんです。

肉や魚、といったたんぱく質をは太るから避ける・・・のと同じで、ご飯やパンなどの炭水化物を摂らないのもダイエット・脚やせをうまくいかせないことに繋がることがあります。

炭水化物は、脳の栄養。

極端に減らすと低血糖を起こしたり、筋肉量を減らすことにもあります。

それは、炭水化物をカットすると体のエネルギーが少なくなり体は元気が出ません。そうなると、糖を必要として筋肉というたんぱく質を削って「糖」に変えてしまい、筋肉量が減り基礎代謝が下がりやすくなるから。

つまり、炭水化物が極端に少ない食事は、筋肉が減るから太りやすくなるということなんです。

確かに、炭水化物ダイエットは悪い方法ではなく、効果もあり体重も落ちます。

ただ、そのうち落ちにくくなります。それは、基礎代謝が下がるから。

つまり、自ら筋肉を減らす食生活をして、リバウンドしやすい太りやすい体になるんです。

そもそも、「太る」ってどういうことですか?

炭水化物が少ないとトレーニングの効果も低い?

実は、トレーニング・エクササイズで筋肉をつけていても、炭水化物が少なすぎると筋肉はつきにくくなります

その理由は、先ほどと同じで「筋肉を削ってたんぱく質から糖に変わるから」です。

つまり、筋トレをしながら筋肉を減らしていることになるんです。

筋トレも有酸素運動も頑張っているのに痩せない!のはこういった理由があるからです。

どんな食べ方をしたらいいの?

 

それは、炭水化物もたんぱく質もたべる「バランスのとれた食事」をすることです。

もっというと、炭水化物ですと「玄米」がオススメです。玄米は他の炭水化物と比べて脂肪がつきにくい食材なので、炭水化物をとるなら玄米がいいです。

もちろん、量も大切です。食べ過ぎたら脂肪は増えて太りますので、量は大切です。

といっても、ずっとこの生活をしないといけないわけではありません。今回お伝えした方法は「集中して痩せたい」ときに有効な方法です。

やはり、我慢のある食生活は「ストレス」を感じますよね。ストレスを感じたら人は防衛反応として、脂肪を蓄えようとします。

つまり、食欲が増します。

なので、好きな食べ物は食べつつ、体調管理や体型管理をしたいときにこの食べ方をすることを個人的におすすめしています。

心と体のバランスをとりながら、トレーニングと食事を大切にしてみて下さいね。

とうことで、スキニーデニムが似合うための「脚やせ美脚エクササイズ3選」をお伝えします。




脚が痩せない女性にオススメの「美脚エクササイズ ランキングベスト3」

 

 

第3位 小尻・O脚改善エクササイズ

 

 

 

①横向きにまっすぐに寝て、膝を90度曲げる。

②足を開くように、上の足を45度くらいまで上げる。

注意! 脚を上げる時に腰をそ反らさない・体を前や後ろに傾けない!

 

 

第2位 垂れ尻スッキリエクササイズ

①膝を90度曲げて、仰向けで寝ます

②膝から肩のラインがまっすぐになるようにお尻を天井に向けて上げています。

注意! お尻を上げる時に腰をそ反らさない・体を横に傾けない!

第1位 内ももほっそりエクササイズ

①上側の膝を90度曲げる。下側の足はまっすぐ伸ばして横向きで寝ます

②膝の向きをまっすぐに向いたまま下の足を上に上げます。

注意! 脚を上げる時に腰をそ反らさない・体を前や後ろに傾けない!

脚やせ・O脚改善!美脚作りのヒントは「無料メール講座」でお伝えしています(動画付き)

その脚の疲れも一緒にとれる美脚ケアを無料メール講座でも伝えていますので、是非ご登録されて日々のケアとしてお使いください。

無料美脚メール講座

この記事を書いてる美脚師「古庄光祐」のプロフィール

プロフィール

 

【募集開始】3ヵ月で自分の身体に自信がもてる!スッキリまっすぐ美脚パーソナルレッスン

【女性限定】3ヵ月で自分の身体に自信がもてる!究極の美脚パーソナルレッスン

 




 

美脚になる!メルマガはコチラから

スッキリ・まっすぐ美脚を自分でつくる6ステップ無料メール講座
この画像をクリックされるとご登録できます!

無料美脚メール講座

 

 

現在お申し込み受付中のメニューです

【募集開始】3ヵ月で自分の身体に自信がもてる!スッキリまっすぐ美脚パーソナルレッスン

  

【女性限定】3ヵ月で自分の身体に自信がもてる!究極の美脚パーソナルレッスン

 

【募集開始】毎朝、鏡の前に立つのがワクワクする!「美脚骨盤タイプ診断講座」のお知らせ

【募集開始】毎朝、鏡の前に立つのがワクワクする!「美脚骨盤タイプ診断講座」のお知らせ

 

 

施術のご案内です

施術は都内(六本木周辺)のサロンにて月に1回~2回ほど行っています

施術について

 

 

お客様のご感想です

・スッキリ・まっすぐ美脚講座の感想
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10092943762.html

・魔法のインソール基礎講座のご感想
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10093023347.html

・施術のご感想
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10093023129.html

 

わたしの奥さんの情報です

 

 

LINE@にご登録してね

アカウントは @kyo0381n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です