ダイエットにも共通!いつも足が細い人の特徴は何だろう?




こんにちは

姿勢を整えるエクササイズをするだけで
細身デニムが似合う美脚が手に入る方法を伝える
美脚師の古庄光祐です(プロフィールは最後にあります)

ダイエット・美脚にも!いつも足が細い人の特徴って何だろう?

あなたの周りにもいませんか?

いつも脚が細くてスタイルが良い人。そして、いつも脚が太くスタイルが悪く見えてしまう人。

年齢も大きく変わらなにのに、どうして見た目って大きくかわるのでしょうか?

実は、僕はこの違いを知りたくて講座にご参加されたかたに質問をさせていただき、ある特徴があることに気付きました。

ということで、今回は「ダイエット・美脚にも!いつも足が細い人の特徴」という内容をお話していきます。

こんな方にオススメの記事です

♡スリムなパンツを履きこなしたい方

♡美脚ケアをしているが一人では不安な方

♡美脚作りが1人だとやる気が続かない方

♡脚やせ・ヒップアップなどのボディメイクをしたい方

♡ダイエットをしても下半身だけ痩せにくい方

♡目立つO脚の隙間を少しでも狭くしたい方

♡細身のファッションを思う存分楽しみたい方

♡毎日の服選びで迷いを減らしたい方

♡お出かけ・デートを心から笑って楽しみたい方

♡周りの目を気にしないで自由に外出したい方

いつも足が細い人の特徴は?

それは「体温が高い人」です。もっというと「筋肉の量が多く体温が高い」です。

これまで、健康なからだつくり・ダイエット・美脚つくりに大切なことは「筋肉」が重要な役割をしていることを伝えてきました。

そのなかでも、ダイエット・脚痩せ・スタイルアップに大切なのは「体温の維持・向上」です。つまり体温です。

その、体温は、自律神経によって37度前後に保たれています。

外の温度が37度よりも低いのに、体温を一定に保てるのは自分自身で「熱を生み出し」で、体温をコントロールしているからです。

この体温を保つことに一番貢献しているのが、実は「筋肉」なんです。

【その1】下半身太り・O脚を「ほっそり美脚」に変身させてくれる「筋肉」の機能

【その2】下半身太り・O脚を「ほっそり美脚」に変身させてくれる「筋肉」の機能

なぜ?ダイエット・脚痩せ・スタイルアップに「体温」が大切なの?

それは、体温が低いと脂肪がつきやすくなるから。

もっというと、筋肉の量が少ないくて体温が低い時に「脂肪がつくやすくなる」からです。

そもそも脂肪は、「保温」という仕事が得意です。

筋肉によって体温が維持できないとき、つまり筋肉の量が少なくて体温が維持できない時は、体温が下がらないように脂肪によって、その仕事をするようになります。

だから、体温が大切なんです。

いつも痩せている人・スタイルがいい人・美脚の人は「筋肉の量が多い」人

いつも、痩せている人・スタイルが良い人・美脚の人の特徴は「筋肉が多く筋肉によって体温が高い人」です

その、体の熱生産の6割が「筋肉」です

残りは肝臓や腎臓の2割。2割はエネルギーを燃やす脂肪です。

肝臓や腎臓は自分の力ではどうにもできません。ただ、筋肉だっったら努力次第でかえられます。

ということは、筋肉量が減ってしまうと、熱を生み出す力が衰えて、体温を維持することが難しくなりますよね。

反対に、筋肉が多いと、体温も上がり脂肪が燃える、つくにくい体になれるんです。

ということで、スタイルアップ・美脚作り・健康つくりでも筋肉はつけたほうがいいです。

筋肉をつける方法は「筋トレ」が一番いい!

その筋肉をつける方法でおすすめは、筋トレです。

といっても、女性の方はムキムキを目指すわけではいので、重いものをもつ筋トレが必要ありません。

自分の体の重さを使った、エクササイズで十分筋肉はついていきます。

今日は、下半身のエクササイズでおすすめのエクササイズをお伝えしますね




脚が痩せない女性にオススメの「美脚エクササイズ ランキングベスト3」

 

 

第3位 小尻・O脚改善エクササイズ

 

 

 

①横向きにまっすぐに寝て、膝を90度曲げる。

②足を開くように、上の足を45度くらいまで上げる。

注意! 脚を上げる時に腰をそ反らさない・体を前や後ろに傾けない!

 

 

第2位 垂れ尻スッキリエクササイズ

①膝を90度曲げて、仰向けで寝ます

②膝から肩のラインがまっすぐになるようにお尻を天井に向けて上げています。

注意! お尻を上げる時に腰をそ反らさない・体を横に傾けない!

 

 

第1位 内ももほっそりエクササイズ

①上側の膝を90度曲げる。下側の足はまっすぐ伸ばして横向きで寝ます

②膝の向きをまっすぐに向いたまま下の足を上に上げます。

注意! 脚を上げる時に腰をそ反らさない・体を前や後ろに傾けない!

脚やせ・O脚改善!美脚作りのヒントは「無料メール講座」でお伝えしています(動画付き)

その脚の疲れも一緒にとれる美脚ケアを無料メール講座でも伝えていますので、是非ご登録されて日々のケアとしてお使いください。

無料美脚メール講座

この記事を書いてる美脚師「古庄光祐」のプロフィール

プロフィール

【募集開始】3ヵ月で自分の身体に自信がもてる!スッキリまっすぐ美脚パーソナルレッスン

【女性限定】3ヵ月で自分の身体に自信がもてる!究極の美脚パーソナルレッスン




 

美脚になる!メルマガはコチラから

スッキリ・まっすぐ美脚を自分でつくる6ステップ無料メール講座
この画像をクリックされるとご登録できます!

無料美脚メール講座

 

 

現在お申し込み受付中のメニューです

【募集開始】3ヵ月で自分の身体に自信がもてる!スッキリまっすぐ美脚パーソナルレッスン

  

【女性限定】3ヵ月で自分の身体に自信がもてる!究極の美脚パーソナルレッスン

 

【募集開始】毎朝、鏡の前に立つのがワクワクする!「美脚骨盤タイプ診断講座」のお知らせ

【募集開始】毎朝、鏡の前に立つのがワクワクする!「美脚骨盤タイプ診断講座」のお知らせ

 

 

施術のご案内です

施術は都内(六本木周辺)のサロンにて月に1回~2回ほど行っています

施術について

 

 

お客様のご感想です

・スッキリ・まっすぐ美脚講座の感想
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10092943762.html

・魔法のインソール基礎講座のご感想
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10093023347.html

・施術のご感想
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10093023129.html

 

わたしの奥さんの情報です

 

 

LINE@にご登録してね

アカウントは @kyo0381n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です