足を細くして美脚・スタイルアップ!「筋トレだけ」したら筋肉はつきますか?




こんにちは

姿勢を整えるエクササイズをするだけで
細身デニムが似合う美脚が手に入る方法を伝える
美脚師の古庄光祐です(プロフィールは最後にあります)

脚を細くして美脚になるために「筋トレだけ」したら筋肉がつきますか?

よく、美脚講座で聞かれる質問があります

「筋トレだけをすれば筋肉がつきますか?」

僕の答えは「筋トレして食事と栄養をしっかりをとること」です

多くの人が、筋トレをすれば筋肉がつくと思っています。実は、そうではありません。パーソナルトレーニングなどを受けると分かりますが必ず、食事の取り方のアドバイスをされます。

それは、最短で「筋肉がつく」方法だからです。

実は、筋トレだけでは「筋肉を壊す行動」。筋肉は壊れたあとに栄養を届けることで、さらに筋肉が太くなるように仕組みかされています。

ということで、今回は「足を細くして美脚に!「筋トレだけ」したら筋肉がつきますか?」という内容をお話していきます。

こんな方にオススメの記事です

 

♡スリムなパンツを履きこなしたい方

♡美脚ケアをしているが一人では不安な方

♡美脚作りが1人だとやる気が続かない方

♡脚やせ・ヒップアップなどのボディメイクをしたい方

♡ダイエットをしても下半身だけ痩せにくい方

♡目立つO脚の隙間を少しでも狭くしたい方

♡細身のファッションを思う存分楽しみたい方

♡毎日の服選びで迷いを減らしたい方

♡お出かけ・デートを心から笑って楽しみたい方

♡周りの目を気にしないで自由に外出したい方

筋肉がつくメカニズム

筋肉がつくメカニズム。

先ほどもお話したように、筋トレで筋肉に刺激を与えて、まず筋肉を破壊します。筋繊維に傷をつけるともいいます

その後の、破壊された筋肉は、人が本来持つ自然治癒力によって、超回復という現象が起きて、筋トレする前よりも筋肉は強く、太くなりまります

これが、簡単なメカニズムです。

筋トレで筋肉破壊→自然治癒力で超回復→筋肉が前よりも強く大きくなる

筋トレ直後に筋肉が張って大きくなるのは?

 

これは、「パンプアップ」という現象です。

筋トレ直後は、破壊された筋肉内に乳酸などの代謝物が大量に集まり蓄積します

それを、「薄める」ために水分を取り込まれて、濃度を一定に保とうとします。

つまり、水が溜まった状態です。これが「パンプアップ」現象です。

早い人だと、数十分で元に戻る人もいます。時間が経てば元に戻ります。

脚痩せ・美脚のためにも!筋肉をつけるにはどうしたらいいの?

それは、「栄養と睡眠をちゃんととる」ことです。

筋肉は、筋肉破壊→自然治癒力で超回復→筋肉が前よりも強く大きくなる。この仕組みでつきます

なので、この仕組みをしっかり守ることです。

そのために。筋トレをしていない時間に「ちゃんと食事と睡眠をとって」体を休ませてあげることです。

筋肉をつける栄養

筋肉をつける時に大切な栄養素は「たんぱく質」です。

これは、肉や卵などの動物性タンパク質から取る方多くとれるのでおすすめです。

ただ、糖質(炭水化物)も大切。それは糖質が少ないと筋肉を削って糖質に変えてしまうから。

脚やせ・ダイエット・スタイルアップ!たんぱく質はどんな食材から摂った方がいいですか?

筋肉をつけるための睡眠

筋肉をつけるためにかかせないのが「睡眠」です

それは、寝ている時に筋肉を回復させるホルモンがでるから。

睡眠時間が少ないと、このホルモンが少なくなるため、回復力が低くるので、筋トレをがんばっているわり筋肉がつきません。

ちゃんと、寝ましょうね。

健康・美は1日にしてならず

僕は、足首の靭帯を損傷するまで健康には全く気を使う人ではありませんでした。

だから、こういうことを習慣にすることの大変さは分かります。

ただ、そのケアも約20年以上続けてみて分かったことは、やれば体はこたえてくれることです。

最初って、特に面倒な感じがします、それも初めてのことだったらなおさら。でも、それでも目的を決めて行うと、意外と続くものです。

まずは、簡単なケアからスタートしてみてください。

ということで、僕のおすすめの美脚エクササイズもお伝えしますね。




脚が痩せない女性にオススメの「美脚エクササイズ ランキングベスト3」

 

 

第3位 小尻・O脚改善エクササイズ

 

 

 

①横向きにまっすぐに寝て、膝を90度曲げる。

②足を開くように、上の足を45度くらいまで上げる。

注意! 脚を上げる時に腰をそ反らさない・体を前や後ろに傾けない!

 

 

第2位 垂れ尻スッキリエクササイズ

①膝を90度曲げて、仰向けで寝ます

②膝から肩のラインがまっすぐになるようにお尻を天井に向けて上げています。

注意! お尻を上げる時に腰をそ反らさない・体を横に傾けない!

第1位 内ももほっそりエクササイズ

①上側の膝を90度曲げる。下側の足はまっすぐ伸ばして横向きで寝ます

②膝の向きをまっすぐに向いたまま下の足を上に上げます。

注意! 脚を上げる時に腰をそ反らさない・体を前や後ろに傾けない!

脚やせ・O脚改善!美脚作りのヒントは「無料メール講座」でお伝えしています(動画付き)

その脚の疲れも一緒にとれる美脚ケアを無料メール講座でも伝えていますので、是非ご登録されて日々のケアとしてお使いください。

無料美脚メール講座

この記事を書いてる美脚師「古庄光祐」のプロフィール

プロフィール

 

 

【募集開始】3ヵ月で自分の身体に自信がもてる!スッキリまっすぐ美脚パーソナルレッスン

【女性限定】3ヵ月で自分の身体に自信がもてる!究極の美脚パーソナルレッスン

 




 

美脚になる!メルマガはコチラから

スッキリ・まっすぐ美脚を自分でつくる6ステップ無料メール講座
この画像をクリックされるとご登録できます!

無料美脚メール講座

 

 

現在お申し込み受付中のメニューです

【募集開始】3ヵ月で自分の身体に自信がもてる!スッキリまっすぐ美脚パーソナルレッスン

  

【女性限定】3ヵ月で自分の身体に自信がもてる!究極の美脚パーソナルレッスン

 

【募集開始】毎朝、鏡の前に立つのがワクワクする!「美脚骨盤タイプ診断講座」のお知らせ

【募集開始】毎朝、鏡の前に立つのがワクワクする!「美脚骨盤タイプ診断講座」のお知らせ

 

 

施術のご案内です

施術は都内(六本木周辺)のサロンにて月に1回~2回ほど行っています

施術について

 

 

お客様のご感想です

・スッキリ・まっすぐ美脚講座の感想
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10092943762.html

・魔法のインソール基礎講座のご感想
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10093023347.html

・施術のご感想
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10093023129.html

 

わたしの奥さんの情報です

 

 

LINE@にご登録してね

アカウントは @kyo0381n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です