足を細くしたい・下半身ダイエット中に「たんぱく質」をとった方がいい理由




こんにちは

姿勢を整えるエクササイズをするだけで
細身デニムが似合う美脚が手に入る方法を伝える
美脚師の古庄光祐です(プロフィールは最後にあります)

脚痩せ・下半身ダイエット中に「たんぱく質」をとった方がいい理由

脚痩せ・ダイエット中に「体調」を悪くしたことありませんか?

「私は、水を飲んでも太るからあんまり食べないようにしている」

気持ちは分かりますが、その考え方は少しダイエット効果を損しているかもです。

それは、たんぱく質は脚痩せ・ダイエットの味方になるからです。たんぱく質はちゃんと食べることで、痩せやすくにもなるんです。

逆に、とらないでいると、リバウンドしやすい体になる可能性もあります。

ということで、今回は、「脚痩せ・下半身ダイエット中に「たんぱく質」をとった方がいい理由」という内容をお話していきます。

こんな方にオススメの記事です

♡スリムなパンツを履きこなしたい方

♡美脚ケアをしているが一人では不安な方

♡美脚作りが1人だとやる気が続かない方

♡脚やせ・ヒップアップなどのボディメイクをしたい方

♡ダイエットをしても下半身だけ痩せにくい方

♡目立つO脚の隙間を少しでも狭くしたい方

♡細身のファッションを思う存分楽しみたい方

♡毎日の服選びで迷いを減らしたい方

♡お出かけ・デートを心から笑って楽しみたい方

♡周りの目を気にしないで自由に外出したい方

脚痩せ・ダイエット中にたんぱく質が必要な理由は「たんぱく質」で作られているから

体の大部分を構成しているのがたんぱく質

人の髪・爪・細胞・内臓など多くの期間はたんぱく質から作られています。

他にも、ホルモンもたんぱく質から作られていて、欠かすことができない栄養素です。

このたんぱく質が少なくなると、髪の毛が少ない・肌荒れ・元気が出ない・筋肉が減る・疲れやすいなどの症状が起きます。

基礎代謝のとっても関係する

筋肉は、たんぱく質から作られています。

基礎代謝とは、人が生命維持のために使うエネルギーのことで、筋肉が減ると基礎代謝も減ります。

女性の場合は、男性と比べて筋肉量が少ないので、基礎代謝も少なめです

ちなみに、この基礎代謝。たんぱく質が不足すると、筋肉に回す分がなくなるので、筋肉は分解され少なくなります。

そうなると、どんどん太りやすい体になっていきます。

食事の時の消費エネルギーが一番高い

食事誘発性熱生産という言葉があります。これは食事のとき、栄養素を分解したり代謝するときに使うエネルギーのことで、これも消費エネルギーの一つです。

人は、この食事の時のエネルギー消費には、栄養素で差があります。

炭水化物(糖質):約6%消費
脂質:約4%消費
たんぱく質:約30%消費

たんぱく質は他の栄養素と比べて、約6倍も消費されるカロリーが違うんです!

だから、同じ量の食事をとっても、タンパク質を多くとる方が、消費されるエネルギーが多いので、太りにくいのと消費カロリーが高いです。

たんぱく質は、筋肉も作ってくれるのと、消費カロリーが高いから脚痩せ・ダイエット中にオススメの栄養素なんです

脚痩せ・ダイエット中のたんぱく質のオススメの取り方は?

それは、「食事でとる」ことです

よく、プロテインでもいいですか?と聞かれますが、僕は食事でとることをオススメします。

それは、食事でとると胃腸も動きますし、ちゃんと吸収されるからです。

食事でとって、足りないときにプロテインで補うのが理想です。

ダイエットのときは、動物性タンパク質と植物性タンパク質どちらがいいの?

プロテインをとるとムキムキになりませんか?

はい。なりません。特に女性の場合はなりません。

プロテインは、ビタミン剤と同じでサプリメントの一つです。

それなので、ムキムキになりません。ご安心ください

プロテインを飲んだら「ムキムキ」になってしまいますか?

脚痩せ・ダイエット中のオススメのたんぱく質はありますか?

おすすめのたんぱく質はまとめてみました。

ぜひご参考にしてみてください。

脚やせ・ダイエット・スタイルアップ!たんぱく質はどんな食材から摂った方がいいですか?




足の指・股関節のゆがみを整えてスッキリ・まっすぐ美脚になる方法

 

足ゆびワイワイ

 

① 親指と残りの4本の指をもつ

② 指を矢印の方向にクルクルと回します

注意! 親指と4本の指を左右の引っ張り過ぎないようにする。

 

動画でもどうぞ

 

股関節バージョン

①片方の足を前に伸ばし、片方の足をその伸ばした脚にのせます

 

②その両足を自分の身体のよせて、膝と膝がくっつくように座ります。
余裕のある人は、腕を上に上げます

 

動画も分かりやすいです

 

脚が痩せるのも、むくみがとれるのも、美脚になるのも、その共通していることは「ゆがみがなく本来もつ体の機能がちゃんと発揮できる身体」でいることです。ゆがみをケアするのも、筋肉をゆるめるのも、姿勢を整えるのも、全ては体の機能を高める事が目的です。

ですので、体の機能を高めて、美脚つくり頑張ってみてくださいね。

脚やせ・O脚改善!美脚作りのヒントは「無料メール講座」でお伝えしています(動画付き)

その脚の疲れも一緒にとれる美脚ケアを無料メール講座でも伝えていますので、是非ご登録されて日々のケアとしてお使いください。

無料美脚メール講座

この記事を書いてる美脚師「古庄光祐」のプロフィール

プロフィール

 

【募集開始】3ヵ月で自分の身体に自信がもてる!スッキリまっすぐ美脚パーソナルレッスン

【女性限定】3ヵ月で自分の身体に自信がもてる!究極の美脚パーソナルレッスン

 




 

美脚になる!メルマガはコチラから

スッキリ・まっすぐ美脚を自分でつくる6ステップ無料メール講座
この画像をクリックされるとご登録できます!

無料美脚メール講座

 

 

現在お申し込み受付中のメニューです

【募集開始】3ヵ月で自分の身体に自信がもてる!スッキリまっすぐ美脚パーソナルレッスン

  

【女性限定】3ヵ月で自分の身体に自信がもてる!究極の美脚パーソナルレッスン

 

【募集開始】毎朝、鏡の前に立つのがワクワクする!「美脚骨盤タイプ診断講座」のお知らせ

【募集開始】毎朝、鏡の前に立つのがワクワクする!「美脚骨盤タイプ診断講座」のお知らせ

 

 

施術のご案内です

施術は都内(六本木周辺)のサロンにて月に1回~2回ほど行っています

施術について

 

 

お客様のご感想です

・スッキリ・まっすぐ美脚講座の感想
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10092943762.html

・魔法のインソール基礎講座のご感想
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10093023347.html

・施術のご感想
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10093023129.html

 

わたしの奥さんの情報です

 

 

LINE@にご登録してね

アカウントは @kyo0381n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です