脚やせ・ダイエット・スタイルアップ!たんぱく質は何を食べたらいいですか?




 

こんにちは
O脚・ゆがみ太りで悩む「アラフォー女子」向け
スッキリ・まっすぐ美脚トレーナーの古庄光祐です

プロフィール

 

最近

「食べる量は変わっていないのに、体重が増えてきた」

「体重は変わらないのに、体型がくずれてきた」

「今までと生活はかわらないのに、太りやすくなった」

「以前と同じ生活を送っているのに、たるんできた」

「体重は変わらないのに、太ももが太く見えるようになった」

「O脚で両ヒザの間に隙間ができてしまう」

「最近、特にむくみがひどい。」

「上半身は痩せているのに、下半身が全然痩せない」

こんな悩みを解消してオシャレも仕事も自分らしく楽しみたい「働くアラフォー女子」の方へ

今日も、美脚・スタイルアップ・ダイエットになるヒント書いていまそので、お役に立てれると嬉しく思います。

 

脚やせ・ダイエット・スタイルアップ!たんぱく質は何を食べたらいいですか?

 

ダイエット・脚やせ・下半身ダイエットの方の食事の食事をサポートさせていただくときに、お伝えしてる基本は記事にも書きましたがこれです。

①食事の量
②食事の質
③食事のタイミング

ダイエットを成功させたいときに「食事内容」でチェックした方がいい「3つ」のポイント

 

この中の②の「食事の質」を意識していただくときに「たんぱく質は体重のグラム数を摂りましょう!」とご説明してます。

その時の多くいただく質問が「そのたんぱく質は何から取った方が良いですか?」です

そのときの答えは「何でもOKです!、それよりも大切な事が体重のグラム数を食べてください」です

ということで、今日は、脚やせ・ダイエット・スタイルアップ!のときにたんぱく質の種類を意識し過ぎなくてもいい理由というお話をしていきますね。

 

 

たんぱく質とは

 

たんぱく質は、筋肉になるイメージがありますが、それ以外には

・爪
・髪の毛
・ホルモン
・酵素
・お肌

でも、使われている体を作るための大切な栄養素です。

そのために、一般的には体重のグラム数を1日に摂ることがいいと言われいます。

体重が50㎏の人なら、50gのたんぱく質の摂取が最低必要になります。

 

やっぱり「鶏の胸肉が良いですか?」

 

たんぱく質を1日に体重分のグラム数をたべるよう意識すると、多くの人が

「たんぱく質は何を食べて摂った方が良いですか?」

という疑問がわいてきます。

これは、たんぱく質はといえば「とりの胸肉」というイメージがあるからかもしれません。

その答えは「それでもOKです!」

鶏の胸肉は脂質も少ないので、高たんぱく質食材です。

ただ、「鶏肉はちょっと」という方も少なくありません。そういう方は無理して鶏肉から取らなくても大丈夫ですよ。

無理に、鶏肉からとると、最大の目的である「たんぱく質をとることを続ける」ことが不可能になりますので。

僕も、ずっと鶏肉は飽きます(笑)・僕は、基本的に鶏肉は好きです。ただ、毎回だと飽きます(笑)

なので、「どんな形であれ。たんぱく質をとることが大切」です。

これが、できたら徐々にたんぱく質の質を変化せていけば大丈夫ですので、まずは、「たんぱく質を意識して食べる習慣を身につけて」ください。

 

動物性たんぱく質も一緒にとりましょうね

 

ダイエットや脚やせを目指す方は、特に女性で多いですが、動物性タンパク質よりも「植物性タンパク質」を好む傾向にあります。

じつは、植物性たんぱく質もいいですが、アミノ酸のことを考えると、動物性タンパク質も食べた方がいいです

でも、植物性が好きな方に、「これから動物性タンパク質をとってください」というのは無理がありますよね。

そのために、「たんぱく質を体重分のグラム数を食べて欲しい」と言っているんですね。

それは、その分のたんぱく質を食べることで、食べる前と比べての体の変化かが感じやすいから!です。

その変化を感じることで「たんぱく質を食べた方が快適」という風に考えも変わるので、無理なく続けられるようになります。

つまり、まずは何を食べた方がいい?というよりかは「たんぱく質を食べることで体の変化」を感じて欲しいんです。

そうなると、植物性か?動物性か?をバランスよく取れるようになりますので。

まずは、自由にタンパク質を楽しく研究しながらとってみてくださいね。

 

たんぱく質をとりながらエクササイズも!

 

脚やせ・下半身ダイエットをする時に、食事も大切ですが、スッキリ・まっすぐ美脚を作る時には

美脚筋もついていないと、脚の形が整いにくくなるので、エクササイズもしてくださいね。

ちなみに、スッキリ・まっすぐ美脚になるための、おすすめエクササイズはこちらです

ダイエットしても脚が痩せない女性にオススメの「美脚エクササイズ ランキングベスト3」

 

 

足痩せ・むくみ・O脚改善・美脚になるためのコツは?

 

講座でも話したのですが、美脚のコツは「ねじれ」です。つまり「ゆがみを整える」ことです

巻き肩で肩が前にグルグルねじれると、姿勢悪くなって、背中が丸く見えると、骨盤はゆがみ、その影響で太もも・ふくらはぎがねじれます。そうなるとO脚・むくみ・痩せにくいという、美脚になれないクセがみについて、美脚から遠回りしてしまいます。

だから、美脚になるためには、巻き肩と足のねじれを整えるのがコツで、やっぱり、姿勢が大切で、整えると姿勢がキレイに変身!!!

 

足のねじれも改善します。

 

体のねじれがとれると、スッキリ・まっすぐ美脚に変身していきます

IMG_20171017_094056067.jpg

 

「巻き肩」がよくなると「脚痩せ」「美脚」に変身する理由

 

 

 

足痩せ・むくみ・O脚改善・美脚になるための方法が学べる次回の美脚講座は

脚のゆがみを整えて、脚痩せ・太もも痩せ・O脚改善を自分でしてみたい方へ

■姿勢も整う!スッキリ・まっすぐ美脚講座
詳細・お申し込みはコチラからどうぞ

 

 

足痩せ・むくみ・O脚改善・美脚になるためのコツ「無料メール講座」でお伝えしています

その脚の疲れも一緒にとれる美脚ケアを無料メール講座でも伝えていますので、是非ご登録されて日々のケアとしてお使いください。

メール講座




 

♥無料メルマガのご案内


スッキリ・まっすぐ美脚を自分でつくる6ステップ無料メール講座
この画像をクリックすると、登録できるよ!
↓↓↓

 

・読むだけで「美脚」になってくメルマガ
この画像をクリックすると、登録できるよ!
↓↓↓

 

■現在、参加お申し込み受付中の講座です


脚のゆがみを整えて、スッキリ・まっすぐ美脚を自分でつくりたい方へ
■姿勢も整う!スッキリ・まっすぐ美脚講座
9月23日(日) 東京・表参道 13時~16時
募集中!
詳細・お申し込みはコチラからどうぞ

 

 

 履くだけで、姿勢も整う!美脚習慣がみにつくインソールの作り方を学びたい方へ
さとう式リンパケア 魔法のインソール基礎講座
9月16日(日) 11時~13時 東京・六本木
募集中です!
https://ameblo.jp/no-zico/entry-12394768714.html

 

■仕事の疲れ・ストレスをリフレッシュして心も体もキレイな自分になる!やさしい瞑想の時間です
次回の開催は未定です

 

 

■施術のご案内です


現在、施術は都内のレンタルサロン・レンタルルームにて
「平日の不定休で月2回~4回」行っております。
ご希望の方は下記のご予約メールから宜しくお願い致します。

【メールご予約】
https://ws.formzu.net/fgen/S24058171/

【施術メニュー・料金】
https://naturalcare.jp/ryoukinn

【お客様の声】
https://naturalcare.jp/ryoukinn/koe

 

 

■お客様のご感想です


・スッキリ・まっすぐ美脚講座の感想
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10092943762.html

・魔法のインソール基礎講座のご感想
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10093023347.html

・施術のご感想
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10093023129.html

 

 

■私の奥さんの情報です


アメブロオフィシャルブログ
https://ameblo.jp/writer-usaco

IMG_20161126_101222151.jpg

奥さんの著書

第1作目

第2作目

 

 

 

■私。動画はじめました「なんとかTV」


第1話

第2話

第3話

第4話

第五話

「弱音を見せ合えることが良いパートナーシップがコツ」
https://youtu.be/FvEXmYny7e0

第6話

ゲスト登場!
なんとかTV vol.6「不穏な雰囲気の二人・・・」光祐さんは魔法使いだった!!
https://youtu.be/6nSOfaB3jCo

 

 

■私の自己紹介です


プロフィール

 

 

■フォローの登録してね


LINE@をはじめました
@kvo0381n
是非。ぜひ。
お友達登録してください。
↓↓↓
友だち追加

 

 

 

■うさこ時々こうすけ「LINEスタンプ」が完成しました


うさこスタンプはコチラから

https://ameblo.jp/writer-usaco/entry-12381757965.html

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です