脚が痩せない・むくみにも!「下半身デブ」を作る3つの食べ物




 

こんにちは
O脚・ゆがみ太りで悩む「アラサー&アラフォー女子」向け
スッキリ・まっすぐ美脚トレーナーの古庄光祐です

プロフィール

 

最近

「食べる量は変わっていないのに、体重が増えてきた」

「体重は変わらないのに、体型がくずれてきた」

「今までと生活はかわらないのに、太りやすくなった」

「以前と同じ生活を送っているのに、たるんできた」

「体重は変わらないのに、太ももが太く見えるようになった」

「O脚で両ヒザの間に隙間ができてしまう」

「最近、特にむくみがひどい。」

「上半身は痩せているのに、下半身が全然痩せない」

こんな悩みを解消してオシャレも仕事も自分らしく楽しみたい「働くアラフォー女子」の方へ

今日も、美脚・スタイルアップ・ダイエットになるヒント書いていまそので、お役に立てれると嬉しく思います。

 

下半身デブへと導く食べものとは?

下半身デブで悩む女性たちが「共通」して好きな食べ物があります。

その食べ物こそ、知らず知らずのうちにあなたを「下半身デブ体型」へと導く犯人なのですが、ほとんどの人は「その食べ物」が下半身デブの犯人だと思っていません。

だから、女性たちは「それ」を食べ続けて、下半身デブに悩み続けてしまいます。

これが、下半身デブのスパイラル!

もし、今あなたが下半身デブを解消してスッキリ・まっすぐ美脚になりたいのなら、この下半身デブスパイラルから抜ける必要があります。

そこで、今日は、知らず知らずのうちに食べてる「下半身デブを作る3つの食べもの」をご紹介します。

 

下半身デブを作る食べ物その1「白砂糖」

 

甘いものを食べると太る」と聞いて驚く人はいないくらい、現代人にとって「太る食材」としておなじみの「白砂糖」。

というか、それは分かっているけど、なかなかやめられないというイメージの方が強いかもしれません。

白砂糖をそのまま食べる方は少ないと思いますが、白砂糖を含むスイーツや食べ物を摂取すると、血糖値が急上昇して「肥満ホルモンのインスリン」が分泌されます。

そうして、体重が増えるだけではなくあまり知られていませんが、血糖値が上昇して体の巡りが悪くなることで、むくみの原因にもなります。

 

下半身デブを作る食べ物その2「乳製品」

 

3つの食べものの中で、おそらく最も意外と思われるのが「乳製品」です。

世間的には、便秘に効果があるから太るイメージが少ないかもしれませんが、意外とそうではない視点もあります。

では、なぜ?乳製品が太るのか?

それは、「日本人に合わないから」。

一説によると約90%の日本人が乳製品に含まれる「乳糖」を分解する酵素を持っていないといわれています。

僕の、美脚講座にきてくれた女性に、乳製品をとることをやめた方がいて、結果、体調が良くなり冷えも改善されて、下半身デブの解消につながったかたもいらっしゃいます。

でも、完全にやめることは難しいし、そんなにストイックになるとストレスになってしまうので「豆乳」「豆乳ヨーグルト」など日本人に合う食べ方に変えることがおすすめです。

 

 

下半身デブを作る食べ物その3「小麦粉」

 

下半身デブの1番の敵と言っても過言ではないのが「小麦粉」です

下半身デブでお悩みの女性の食生活の話を聞かせ頂くと、ほとんどの方が手軽に食べれるパンやパスタなどの小麦粉料理を「好んで毎日」食べていることが分かりました。

ところが、この小麦粉の摂取こそが、足のむくみや太りやすい体質の大きな原因になっています。

それは、小麦粉は「血糖値を急上昇させて肥満ホルモン」を多く分泌させるから。

1度小麦粉を短い期間だけでも、止めてみると驚くほど体質が変化します。

僕は、伊豆にある断食施設「やすらぎの里」だんで1週間断食をして、小麦粉をやめる生活に戻しました。そしたら、疲れにくい体になったり、集中力が高まる、風邪が引きにくいなどの変化がありました。

その結果、体のめぐりもよくなり、むくみも解消されました。この経験で小麦粉の体への影響を知ることができました。

 

下半身デブの習慣から抜けだすためには

 

先に挙げた3つの下半身デブの食材は、正直やめようとしてもなかなかやめれません。

なぜなら、白砂糖・小麦粉には、アルコールやたばこみたいに急にやめると「中毒症状」が出やすいからです。

中毒症状のイライラやストレスから再び「ドカ食い」という下半身デブのスパイラルを起こしやすくなるので、まずは「頻度を減らす」「代替品」に変えてみるまどをオススメします。

例えば、毎日「食パン」をたべていたら「週3回に減らす」とか。毎日ちょこっと食べる甘いものを「ドライフルーツ」に変えるとか。

そうして、少しづつ「中毒症状」が解けて、前ほど「食べたい」が減って、体の変化に繋がりやすくなります。

 

まとめ

下半身デブの原因は、ゆがみなどありますが、食事というか「この3つの食材の食べ過ぎ」のパターンが多いです。

正直、今の体重や体型は「今の食べ方」の現れです。

まずは、この現実を認めて、勇気を出して新しい習慣をつけていくことが最もスッキリ・まっすぐ美脚に近道です。




 

♥無料メルマガのご案内


スッキリ・まっすぐ美脚を自分でつくる6ステップ無料メール講座
この画像をクリックすると、登録できるよ!
↓↓↓

 

・読むだけで「美脚」になってくメルマガ
この画像をクリックすると、登録できるよ!
↓↓↓

 

■現在、参加お申し込み受付中の講座です


脚のゆがみを整えて、スッキリ・まっすぐ美脚を自分でつくりたい方へ
■姿勢も整う!スッキリ・まっすぐ美脚講座
9月23日(日) 東京・表参道 13時~16時
募集中!
詳細・お申し込みはコチラからどうぞ

 

 

 履くだけで、姿勢も整う!美脚習慣がみにつくインソールの作り方を学びたい方へ
さとう式リンパケア 魔法のインソール基礎講座
9月16日(日) 11時~13時 東京・六本木
募集中です!
https://ameblo.jp/no-zico/entry-12394768714.html

 

■仕事の疲れ・ストレスをリフレッシュして心も体もキレイな自分になる!やさしい瞑想の時間です
次回の開催は未定です

 

 

■施術のご案内です


現在、施術は都内のレンタルサロン・レンタルルームにて
「平日の不定休で月2回~4回」行っております。
ご希望の方は下記のご予約メールから宜しくお願い致します。

【メールご予約】
https://ws.formzu.net/fgen/S24058171/

【施術メニュー・料金】
https://naturalcare.jp/ryoukinn

【お客様の声】
https://naturalcare.jp/ryoukinn/koe

 

 

■お客様のご感想です


・スッキリ・まっすぐ美脚講座の感想
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10092943762.html

・魔法のインソール基礎講座のご感想
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10093023347.html

・施術のご感想
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10093023129.html

 

 

■私の奥さんの情報です


アメブロオフィシャルブログ
https://ameblo.jp/writer-usaco

IMG_20161126_101222151.jpg

奥さんの著書

第1作目

第2作目

 

 

 

■私。動画はじめました「なんとかTV」


第1話

第2話

第3話

第4話

第五話

「弱音を見せ合えることが良いパートナーシップがコツ」
https://youtu.be/FvEXmYny7e0

第6話

ゲスト登場!
なんとかTV vol.6「不穏な雰囲気の二人・・・」光祐さんは魔法使いだった!!
https://youtu.be/6nSOfaB3jCo

 

 

■私の自己紹介です


プロフィール

 

 

■フォローの登録してね


LINE@をはじめました
@kvo0381n
是非。ぜひ。
お友達登録してください。
↓↓↓
友だち追加

 

 

 

■うさこ時々こうすけ「LINEスタンプ」が完成しました


うさこスタンプはコチラから

https://ameblo.jp/writer-usaco/entry-12381757965.html

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です