【講座レポ】ダイエットをがんばっても「太ももの外側」が張って太く見えるのは「小指重心」




 

こんにちは
O脚・ゆがみ太りで悩む「アラフォー女子」向け
スッキリ・まっすぐ美脚トレーナーの古庄光祐です

プロフィール

 

最近

「食べる量は変わっていないのに、体重が増えてきた」

「体重は変わらないのに、体型がくずれてきた」

「今までと生活はかわらないのに、太りやすくなった」

「以前と同じ生活を送っているのに、たるんできた」

「体重は変わらないのに、太ももが太く見えるようになった」

「O脚で両ヒザの間に隙間ができてしまう」

「最近、特にむくみがひどい。」

「上半身は痩せているのに、下半身が全然痩せない」

こんな悩みを解消してオシャレも仕事も自分らしく楽しみたい「働くアラフォー女子」の方へ

今日も、美脚になるヒント書いていまそので、お役に立てれると嬉しく思います。

 

ダイエットをがんばっても「太ももの外側」が張りだして太く見えていたのは「小指重心」だったからご参考になれらたら嬉しいです。

 

実際よりも脚が太く見えてしまう!太ももの外側の張り

太ももが外側に張っていると、実際よりも太く短く見えてしまうため、気になってスカートやスキニーのような足の形が分かるファッションをを控えてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか?

太ももの外側の張りは、運動しても、筋肉をつけても、ダイエットをしても、スッキリしないときが多々あります。

それは、「小指重心」の体になっていると。

小指重心の体は、常にふくらはぎ~太もも~お尻の「外側」の筋肉で身体を支えるようになるので、そこの筋肉が日常生活でどんどん鍛えられて太くなってしまったり、同じ筋肉ばかり使われるので持続的に緊張して巡りが悪くなり、むくみ・脂肪が溜まりやすくなるんです。

 

 

太ももの外側を太くする!小指重心になる原因は?

それは「脚のゆがみ」です。もっというと「足の指・股関節のゆがみ」です。

この2つがゆがむと、足裏や、ふくらはぎ~太もも、お尻の「内側」の筋肉に力が入りにくくなるので、衰えてきます。

反対にゆがむと、常にふくらはぎ~太もも~お尻の「外側」の筋肉で身体を支えるようになるので、そこの筋肉が日常生活でどんどん鍛えられて太くなってしまったり、同じ筋肉ばかり使われるので持続的に緊張して巡りが悪くなり、むくみ・脂肪が溜まりやすくなるんです。

 

 

参加された「Tさん」から美脚講座のご感想をいただきました


Q  講座を受けてみて、一番良かったこと、嬉しかったことは何ですか?
A 脚がスッキリして立ちやすくなった気がします。
自分の重心が外に向いていて、だから、太ももの外側が張り出してしまうのだと分かりました。
今まで、どうしても脚が痩せれなかったのですが、少し光が見えました。

 

美脚講座に参加してくださいましたTさん。

講座に参加した理由は

☑脚を細くしたい

☑O脚を直したい。

☑太ももの外側ばかり太くなってしまうのをなんとかしたい

これらの悩みを解決するコツの一つが 「ゆがみを整える」 ことです。

特にその中でも 「足の指」 と 「股関節」 のゆがみを整えること。

今まで運動を頑張っても太もものハリや痩せの変化を感じられなかったTさん。美脚講座中に、この2つのゆがみを整える美脚ケアを行ったところ、「美脚スイッチがON」に切り替わったことで、やっと変化を感じることができたみたいです。

IMG_20160727_180725638.jpg

 

 

2016年6月のスッキリ・まっすぐ美脚講座を振り返る!

 

6月19日(日)東京・八丁堀駅(東京駅)近くの清潔感を感じるセミナー会場で

体のゆがみを直して美脚体質を手に入れる「美脚講座」を午前の部と午後の部と初めての2部形式で行いました。

午前の部↓↓(早起きしてくれてありがとうございます)

 

 

午後の部↓↓(始まる前からの本気度がうれしかったです。あれ?いつの間にか社長が)

 

夏季限定!?約1年ぶりに開催した「美脚講座」今年もたくさんの方々が参加してくださいました。

1年ぶりのためか?午前の部の自己紹介は緊張しました

(下を向きすぎ=反省材料)

 

 

自己紹介の後は「美脚体質から遠ざかってしまう原因」を修造気質全開で説明

 

そのあとは「自分がどのようにゆがんでいるのか?」を一人一人診断させていただきました。

 

 

理想の結果を出すために必要なことは

まず現在地という「今、自分がどういう状態なのかをハッキリさせること」です。

これが、分かった後にやっと「では、どーしたいいのか」という方法が分かるのです

 

むくみ・冷え・O脚

痩せない・腰痛などの原因が分かった後

いよいよ「美脚体質を手に入れる方法」の時間です

 

初めてのことで、迷わないように分かりにくくならないように一人一人の方に「ゆがみの直し方」を丁寧にお伝えします。

 

みんなで「足首のむくみ解消体操中」

題して「足パタパタ体操」←セミナー中に参加者さんが名前をつけてくれました。

この「パタパタ体操」で女性陣の足首の「むくみ」が流れ足首が細くなっていて皆さん「細くなった~~(^^♪」と喜んでいましたね。

 

いよいよクライマックス

「ねじれた脚のゆがみを直す体操」

 

 

「私、これ得意です!!!」と笑顔溢れながらナイススマイル!!!!!!!

 

おいおい先生なんですか?そのカエルみたいな体操は?

 

皆の者

つべこべ言わずカエルになるのだ!!!!

この体操、見た目は変だけど脚がやわらかくなる不思議な体験が味わえます、病みつきだよ(笑)ひっひっひっ

 

そのあとは質問タイム

参加したからでてくる質問を動かしたらでてくる質問に答えていきました。

質問のお陰でお得な情報もでてきましたよね?(内緒だよ~~痩せちゃうぞ~~~)

 

 

笑顔あり熱気あり
あっという間の2時間30分でした。

 

私がセミナーをしていていたまらない時は「参加者さん同士が仲良くなっているあの瞬間」です。

縁と縁が出会え繋がるあの瞬間を見ているとき「気持ちが温かくなります」

 

今回も参加者さんのお陰で温かい雰囲気の楽しい時間を過ごせました。

皆さまありがとうございました。

 

足痩せ・むくみ・O脚改善「スッキリ・まっすぐ美脚」になるためのコツは?

 

講座でも話したのですが、美脚のコツは「ねじれ」です。つまり「ゆがみを整える」ことです

巻き肩で肩が前にグルグルねじれると、姿勢悪くなって、背中が丸く見えると、骨盤はゆがみ、その影響で太もも・ふくらはぎがねじれます。そうなるとO脚・むくみ・痩せにくいという、美脚になれないクセがみについて、美脚から遠回りしてしまいます。

だから、美脚になるためには、巻き肩と足のねじれを整えるのがコツで、やっぱり、姿勢が大切で、整えると姿勢がキレイに変身!!!

 

足のねじれも改善します。

 

体のねじれがとれると、スッキリ・まっすぐ美脚に変身していきます

IMG_20171017_094056067.jpg

 

■「巻き肩」がよくなると「脚痩せ」「美脚」に変身する理由

 

 

足の指・股関節のゆがみを整えて、「太ももの外側に張り」をとる方法

 

足ゆびワイワイ

 

① 親指と残りの4本の指をもつ

② 指を矢印の方向にクルクルと回します

注意! 親指と4本の指を左右の引っ張り過ぎないようにする。

 

動画でもどうぞ

 

股関節バージョン

①片方の足を前に伸ばし、片方の足をその伸ばした脚にのせます

 

②その両足を自分の身体のよせて、膝と膝がくっつくように座ります。
余裕のある人は、腕を上に上げます

 

動画も分かりやすいです

 

脚が痩せるのも、むくみがとれるのも、美脚になるのも、その共通していることは「ゆがみがなく本来もつ体の機能がちゃんと発揮できる身体」でいることです。ゆがみをケアするのも、筋肉をゆるめるのも、姿勢を整えるのも、全ては体の機能を高める事が目的です。

ですので、体の機能を高めて、美脚つくり頑張ってみてくださいね。

 

 

足痩せ・むくみ・O脚改善・美脚になるための方法が学べる美脚講座は

 

 

そもそも、姿勢も整う!スッキリ・まっすぐ美脚講座とは?

 

「姿勢も整う!スッキリ・まっすぐ美脚講座1DAY」は、3時間、私がスッキリ・まっすぐ美脚になるための方法や考え方を中心に

・実際に、私のO脚がまっすぐになった方法
・そもそも、人の体の仕組みって?
・美脚とはどんな脚のこと?
・美脚の定義
・美脚筋とは?
・メンタルから美脚になる方法
・参加者さん姿勢と脚のゆがみ診断
・巻き肩を整えるセルフケア
・脚のゆがみ・ねじれをとるためのセルフケア
・美脚筋をつけるためのエクササイズ
・履くだけで美脚習慣がつく魔法のインソールをプレゼント
・質疑応答

という内容を伝えさせていただき、「理想の美脚を目指す」お手伝いをさせていただく講座です。

 

 

そもそも理想の美脚とは?

美脚の定義の詳しくはこちらを参照してください。
↓↓↓

美脚ってどんな脚なの?「モテ美脚」に見える理想のサイズを紹介

美脚ってどんな脚なの?「モテ美脚」に見える理想の「ライン」を紹介

 

 

脚のゆがみを整えて、脚痩せ・太もも痩せ・O脚改善を自分でしてみたい方へ

■姿勢も整う!スッキリ・まっすぐ美脚講座
詳細・お申し込みはコチラからどうぞ

 

 

足痩せ・むくみ・O脚改善・美脚になるためのコツ「無料メール講座」でお伝えしています

その脚の疲れも一緒にとれる美脚ケアを無料メール講座でも伝えていますので、是非ご登録されて日々のケアとしてお使いください。

メール講座




 

♥無料メルマガのご案内


スッキリ・まっすぐ美脚を自分でつくる6ステップ無料メール講座
この画像をクリックすると、登録できるよ!
↓↓↓

 

・読むだけで「美脚」になってくメルマガ
この画像をクリックすると、登録できるよ!
↓↓↓

 

■現在、参加お申し込み受付中の講座です


脚のゆがみを整えて、スッキリ・まっすぐ美脚を自分でつくりたい方へ
■姿勢も整う!スッキリ・まっすぐ美脚講座
9月23日(日) 東京・表参道 13時~16時
募集中!
詳細・お申し込みはコチラからどうぞ

 

 

 履くだけで、姿勢も整う!美脚習慣がみにつくインソールの作り方を学びたい方へ
さとう式リンパケア 魔法のインソール基礎講座
9月16日(日) 11時~13時 東京・六本木
募集中です!
https://ameblo.jp/no-zico/entry-12394768714.html

 

■仕事の疲れ・ストレスをリフレッシュして心も体もキレイな自分になる!やさしい瞑想の時間です
次回の開催は未定です

 

 

■施術のご案内です


現在、施術は都内のレンタルサロン・レンタルルームにて
「平日の不定休で月2回~4回」行っております。
ご希望の方は下記のご予約メールから宜しくお願い致します。

【メールご予約】
https://ws.formzu.net/fgen/S24058171/

【施術メニュー・料金】
https://naturalcare.jp/ryoukinn

【お客様の声】
https://naturalcare.jp/ryoukinn/koe

 

 

■お客様のご感想です


・スッキリ・まっすぐ美脚講座の感想
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10092943762.html

・魔法のインソール基礎講座のご感想
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10093023347.html

・施術のご感想
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10093023129.html

 

 

■私の奥さんの情報です


アメブロオフィシャルブログ
https://ameblo.jp/writer-usaco

IMG_20161126_101222151.jpg

奥さんの著書

第1作目

第2作目

 

 

 

■私。動画はじめました「なんとかTV」


第1話

第2話

第3話

第4話

第五話

「弱音を見せ合えることが良いパートナーシップがコツ」
https://youtu.be/FvEXmYny7e0

第6話

ゲスト登場!
なんとかTV vol.6「不穏な雰囲気の二人・・・」光祐さんは魔法使いだった!!
https://youtu.be/6nSOfaB3jCo

 

 

■私の自己紹介です


プロフィール

 

 

■フォローの登録してね


LINE@をはじめました
@kvo0381n
是非。ぜひ。
お友達登録してください。
↓↓↓
友だち追加

 

 

 

■うさこ時々こうすけ「LINEスタンプ」が完成しました


うさこスタンプはコチラから

https://ameblo.jp/writer-usaco/entry-12381757965.html

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です