垂れたお尻をキュッ!と引き締めたい時にオススメ「美尻エクササイズ」




ダイエットや筋トレで痩せたけど「下半身のサイズ・形だけ」変わらなかったアラフォー女性の方へ

こんにちは
スキニーデニムをはいて街に出かけるのが楽しみになる!
スッキリ・まっすぐ美脚作りを伝える鍼灸師&美脚師の古庄光祐です(プロフィールは最後にあります)

筋肉が衰え始めると目立つのが「垂れ尻」

下半身って、思うように細くならないですよね?

特に、アラサー&アラフォーで筋肉が衰え始めるお年頃の女性で
お尻が垂れはじめて今まで洋服がなんとなく似合あわなくなってきたと感じている女性を多く見かけます。

でも、お尻が垂れてきた!と感じている人は
「美脚エクササイズ」を行うことが近道になります。

なぜなら、女性らしいキレイな体型は「筋肉が作られる」から

ということで、「ヒップアップ」の美脚エクササイズをお伝えします!

細身のデニムを自信もって履けるようになりたい女性にオススメの「ヒップアップエクササイズ」

垂れ尻スッキリエクササイズ

①膝を90度曲げて、仰向けで寝ます

②膝から肩のラインがまっすぐになるようにお尻を天井に向けて上げています。

注意! お尻を上げる時に腰をそ反らさない・体を横に傾けない!

 

筋トレ・エクササイズは

筋トレ・エクササイズは、痩せるとか体重が減るというイメージがありますが、それ以外に「形をキレイに整える」という効果もあります。

見た目がキレイに見える人は、痩せていますが、とにかく「体型がキレイ」に見えます。

それは、ちゃんと筋肉がついているからです。やはり、体型をキレイに見せてくれるのあは「筋肉」のみ。

なので、見た目をもっと楽しみたい時は「体重よりも体型」を意識してエクササイズを取りいれてい見てください!


脚やせ・O脚改善!美脚作りのヒントは「無料メール講座」でお伝えしています(動画付き)

その脚の疲れも一緒にとれる美脚ケアを無料メール講座でも伝えていますので、是非ご登録されて日々のケアとしてお使いください。

無料美脚メール講座

この記事を書いてる美脚師「古庄光祐」のプロフィール

プロフィール

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です