脚が痩せない・くびれがない・背中が丸い「おばさん体型」を加速させる原因




ダイエットや筋トレで痩せたけど「下半身のサイズ・形だけ」変わらなかったアラフォー女性の方へ

こんにちは
スキニーデニムをはいて街に出かけるのが楽しみになる!
スッキリ・まっすぐ美脚作りを伝える鍼灸師&美脚師の古庄光祐です(プロフィールは最後にあります)

女性にとってダイエットの悩みは尽きないもの。

特に、30代を過ぎたことからは、油断すると「おばさん体型」になりやすいです。

若いころと何が違うの?どうすれば抜け出せるの?

今回は、おばさん体型の原因を解説します。

おばさん体型に見える5つの特徴

背中が丸く見える

胸がたれる

くびれがなくなる

首がみじかい

脚の形が悪い

おばさん体型を進めてしまう一つの原因は「体のゆがみによる偏った体の使い方」

おばさん体型の原因は、「体の使い方が偏っている」ことです。
つまり「体がゆがんでいることによる偏った筋肉使ってしまうクセ」です。

体の使い方に偏りがあると、体は少しづつバランスが崩れていきます。

すると、偏った筋肉だけ使われて硬くこり固まるので、
顔がたるんだり、首が太く・短く見えたり、猫背、胸がたれ、、、老け見えボディーに!

日常生活には、体がゆがむ原因があふれています。そのなかでも特に影響があるのが「長時間同じ姿勢を続けること」

・パソコン作業
・足の前側にばかり重心をかけて歩いている
・同じ側ばかりに荷物を抱えている
などなど

こんなにも違います

横から見ると
バランスのいい体とバランスが崩れている体はこんなに違います!

バランスが崩れてると体型が残念になるだけではなく
お腹も出るし、顔もたるむし、血色も悪くなります。

おばさん体型を改善するコツは「早めにゆがみをリセット」

おばさん体型を改善するコツは、ゆがみがひどくならないうちに対処することです。

ささいな習慣でも続けば体はゆがんでいきます。
ゆがみがあると、その人の本来の美しさが損なわれ、老け感が増すんです。

脚のゆがみを整えてみましょう!

足の指・股関節のゆがみを整えて美脚になる方法

 

足ゆびワイワイ

① 親指と残りの4本の指をもつ

② 指を矢印の方向にクルクルと回します

注意! 親指と4本の指を左右の引っ張り過ぎないようにする。

動画でもどうぞ

股関節バージョン

①片方の足を前に伸ばし、片方の足をその伸ばした脚にのせます

 

②その両足を自分の身体のよせて、膝と膝がくっつくように座ります。
余裕のある人は、腕を上に上げます

動画も分かりやすいです

関節のねじれがリセットされると美脚に変わる!

脚が痩せるのも、むくみがとれるのも、美脚になるのもその共通していることは
「ゆがみがなく本来もつ体の機能がちゃんと発揮できる身体」でいることです。

ゆがみをケアするのも、筋肉をゆるめるのも、姿勢を整えるのも
全ては体の機能を高める事が目的です。

体の機能を高めて、美脚つくり頑張ってみてくださいね。



脚やせ・O脚改善!美脚作りのヒントは「無料メール講座」でお伝えしています(動画付き)

その脚の疲れも一緒にとれる美脚ケアを無料メール講座でも伝えていますので、是非ご登録されて日々のケアとしてお使いください。

無料美脚メール講座

この記事を書いてる美脚師「古庄光祐」のプロフィール

プロフィール

 




 

美脚になる!メルマガはコチラから

スッキリ・まっすぐ美脚を自分でつくる6ステップ無料メール講座
この画像をクリックされるとご登録できます!

無料美脚メール講座

 

 

現在お申し込み受付中のメニューです

【募集開始】3ヵ月で自分の身体に自信がもてる!スッキリまっすぐ美脚パーソナルレッスン

  

【毎月3名様限定】3カ月で究極のスッキリ・まっすぐ美脚を手に入れる!美脚パーソナルレッスン

 

【募集開始】毎朝、鏡の前に立つのがワクワクする!「美脚骨盤タイプ診断講座」のお知らせ

【募集開始】毎朝、鏡の前に立つのがワクワクする!「美脚骨盤タイプ診断講座」のお知らせ

 

 

施術のご案内です

施術は都内(六本木周辺)のサロンにて月に1回~2回ほど行っています

施術について

 

 

お客様のご感想です

・スッキリ・まっすぐ美脚講座の感想
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10092943762.html

・魔法のインソール基礎講座のご感想
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10093023347.html

・施術のご感想
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10093023129.html

 

わたしの奥さんの情報です

 

 

LINE@にご登録してね

アカウントは @kyo0381n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です