ダイエットをがんばって、脚が「痩せやすい人」となかなか「痩せない人」の差




ダイエットをがんばっても脚だけ痩せない・・・。どうしたらいい?という質問をよく受けます。

 

本記事では、ダイエットをがんばって、脚が「痩せやすい人」となかなか「痩せない人」の差をまとめました。また、ところどころにオススメのセルフケアなどの情報も入れましたので、まだセルフケアが決まっていない方にも最適な記事です。

 

情報社会の今、たくさんのセルフケアも多く見かけますが、僕自身、自分のO脚をセルフケア2ヵ月間で改善したり、過去に300以上の美脚記事を作ったりしました。

 

それと、美脚講座では約300人ほどの女性に指導や、鍼灸師として臨床17年で約3万人の方を施術させていただき、セルフケア歴20以上の経験を積み重ねてきたので、知識は間違いないと思っています。

 

経験に基づいたノウハウをご提供しましたので、是非ご覧ください(^^♪

女性の永遠のテーマの一つ「美脚」

脚を美くしくしたいと思っている女性は多く、「引き締まった体を手に入れること」「美容」と並んで女性にとって永遠のテーマと僕個人は思っています。

 

美脚になりたいという女性の多くが食事を制限するダイエットを行って
「体重」「体脂肪」が少なくなれば「美脚」になれると思っています。

 

えーーと、これほぼ90%失敗します。なぜなら、脚の見た目を美しくするために、大切なことが「食事よりもエクササイズ」だからです!

理想の美脚とは?

そもそも、美脚ってどんな脚なの?「美脚」に見える理想のサイズの測り方

美脚ってどんな脚なの?「スッキリ・まっすぐ美脚」に見える理想のラインとは

「食事制限だけでは」脚はやせない!

実は、美脚になりたいと思ってる女性で、体重や体脂肪がとっても多いという女性は少ないんです。

 

多くの女性が
「ダイエットをして体重・体脂肪が目標まで減ったけど、下半身のラインがキレイにならない・・・」という女性がほとんどです。

 

もっと具体的にいうと
「上半身は痩せてるのに、下半身が全然痩せない・・・」という悩みをもつ女性がほとんどです。

 

正直いいますと、この悩みをもつ女性が糖質制限をがんばってダイエットをしたら、残念な結果となります・・・

上半身だけが痩せて、下半身が痩せず、上半身と下半身の「差」がもっと目立ってしまって、下半身の悩みがもっと気になるようになってしまいます。

どうして上半身だけ痩せやすいの?

その理由の一つが「脂肪細胞」です。

 

そもそも、脂肪は2種類「褐色脂肪細胞組織」と「白色脂肪細胞」があります。主な、仕事は、「脂肪を蓄えて体の熱を作る・保温」「脂肪を燃やしてエネルギー源」などで生命の維持をサポートしています

 

つまり、脂肪を溜めることとエネルギーとして使うことが仕事です。ほとんどの女性の下半身には、脂肪を溜める細胞が多く存在するんです。

 

ある研究によると上半身と比べると「6倍」ともいわれています。この結果、下半身には脂肪がつきやすいかお分かりになりますよね?

ダイエットをしても、上半身だけ痩せやすくて、下半身だけ痩せにくいのは、この脂肪細胞の関係もあります。

脚がやせない・・・本当の理由は「使い方」が正しくないから

先ほど、細胞の話をしましたが、これは「どの人にも同じ条件」です。

 

では、その同じ条件のなか「脚がやせている人と頑張っているけどやせない人の違いって何なんでしょうか?」

それは、「脚の筋肉の使い方」です。つまり、「美脚筋を正しく使えていること」です

 

脚がやせないと悩む女性のほとんどは「美脚筋を全然使えていません」

具体的にいうと、ももの前の筋肉を必要以上に使ってしまい太くなりますし、ふくらはぎの外側の筋肉を必要以上に使ってしまい太くなります。

反対に美脚をつくる、ももの裏の筋肉やお尻の筋肉が全然使われず、衰えてしまっって、たるんだり、脂肪がついたり、たれたりしてしまいます。




脚やせには食事制限・ダイエットよりも「筋肉をつける」

特に、「ダイエットをして体重・体脂肪が目標まで減ったけど、下半身のラインがキレイにならない・・・」「上半身は痩せてるのに、下半身が全然痩せない・・・」という悩みをもつ女性の場合には美脚筋エクササイズが必要です。

 

今、使えていない美脚筋を使える体につくっていくことが必要です。

ちなみに、これをすることで、食事を変えないで脚がスッキリして、O脚がまっすぐに変わったり、パンツのサイズがワンサイズ下がったというクライアントさんはたくさんいます。

 

 

 

IMG_20171017_094056067.jpg 

オススメの美脚筋エクササイズはこちら!

ダイエットしても脚が痩せない女性にオススメの「美脚エクササイズ ランキングベスト3」

自宅で出来る!下半身のゆがみタイプ診断ゲーム

1分で終わる!下半身のゆがみタイプ別診断

自宅で出来る!まっすぐ美脚作り「無料メール講座」も是非読んでみてください(動画付き)

無料で美脚メール講座

この記事を書いてる美脚師「古庄光祐」のプロフィール

なぜ?私が今の仕事に就いたのか?

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です