女性の足痩せダイエットに「筋トレ」を取り入れてほしい理由




ダイエットや筋トレで痩せたけど「下半身のサイズ・形だけ」変わらなかったアラフォー女性の方へ

こんにちは
姿勢を整えるエクササイズをするだけで美脚になれる方法を伝える美脚師の古庄光祐です(プロフィールは最後にあります)

さて、今日のテーマは「女性の足痩せ・むくみ・ダイエットに筋トレを取り入れてほしい理由は?」なんですが

多くの女性は、食事だけで体重だけではなく
見た目も変えようとされる方が多いです。

体重が非常に多い場合は、それも有効な方法ですが
体重を落としたからと言っても、体の見た目が変わる人って意外と少ないんです。

それはなぜか?

という部分を
今回は、女性の足痩せ・むくみ・ダイエットに筋トレを取り入れてほしい理由という内容でお伝えしていきますね。

女性の「足痩せ・むくみ・ダイエット」に筋トレを取り入れてほしい理由

それは、女性らしい「体のライン」は
筋肉によって「形」が作られているからです。

O脚、姿勢、足のライン・体のライン
美尻・ウエストなどなど、全ての「見た目は」筋肉の状態が表面化した状態を表しています。

例えば、胸の筋肉が硬く縮んでいたら猫背に見えてしまうし
太ももの外側の筋肉が縮んで緊張してたらO脚に見えてしまう。

体重が減っても脂肪はへったとして細くは見えても
筋肉が少なかったり、緊張していたら女性らしいラインは作られにくのです。

お尻が垂れるのは、筋肉が足りないから

「お尻がたれてる」

これは
お尻に脂肪がついてるわけではなく、お尻の筋肉が衰えていたり、使えていないのが原因です。

これを、お尻が垂れておるからと言って
食事だけで一生懸命に脂肪を減らしても
いつまでたってもお尻はプリっと引きあがりません!

このように
女性らしい体のラインを作っているのは「筋肉」なんです!

つまり、見た目を特に変えたい!というのであれば
筋肉をつけるのは1番効率的なんです。

美脚になるための筋トレ・エクササイズは難しくない

筋トレ・エクササイズって聞くと、
重いものをもつとか、難しそうってよくイメージされる方がおりますが
実は女性らしい体のラインを作るうえで、ボディビルの男の人みたいに
フンフンと重いものをもつトレーニングは必要ありません。

自分の体の重さだけの負荷で
充分女性らしい体のラインを作る筋肉をつける事ができます。

それを続けるだけで変わることが可能です。




まとめ

体重を落とすだけの目的なら「食事を変える」だけでOKです。

ただ、見た目を女性らしい体のラインを作る目的なら、食事改善に「筋トレ・エクササイズ」というメニューがおすすめです。

スキニ―デニムが似合う美脚女子がこっそり行ってる「美脚エクササイズ 7選」

脚やせ・O脚改善!美脚作りのヒントは「無料メール講座」でお伝えしています(動画付き)

その脚の疲れも一緒にとれる美脚ケアを無料メール講座でも伝えていますので、是非ご登録されて日々のケアとしてお使いください。

無料美脚メール講座

この記事を書いてる美脚師「古庄光祐」のプロフィール

プロフィール

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です