なぜ?「糖質制限」をはじめるとすぐに体重が減るのか?その理由




ダイエットや筋トレで痩せたけど「下半身のサイズ・形だけ」変わらなかったアラフォー女性の方へ

こんにちは
スキニーデニムをはいて街に出かけるのが楽しみになる!
スッキリ・まっすぐ美脚作りを伝える鍼灸師&美脚師の古庄光祐です(プロフィールは最後にあります)

30歳に入ると生活や食べる量も変わらないのに
下半身のサイズや形の変化に驚く時ありますよね

運動不足?それとも冷え?
歳のせい?食べ過ぎ?

ちょっと不安な気持ちになりますよね。

そこで、少しでも増えた体重を減らすための方法として
多く試されているのが「糖質制限ダイエット」

今回の記事では「糖質制限ダイエットについて」お伝えします。

糖質制限をするとすぐ体重が落ちる理由は「体内の水分が減るから」

 

糖質制限をして体重が落ちるその理由は簡単です。
それは「体の水分が減った」からです。

つまり、体脂肪ではなく、体内の水分量が変わったからです。

もうちょっと具体的にいうと
そもそも、糖質は水分を溜め込む作用を持っているんです。

なので、糖質(炭水化物)がすくなくなると
必然的にその溜まった水分もなくなるので「体の水分が減り」体重が減るんです。

これが、糖質制限をしたらすぐに体重が減る理由なんです。

糖質は水分を溜め込む特徴があります

「糖質制限と水分がどんな関係があるの?」と思われると思いますが、めちゃくちゃ関係が深いんです。

先ほども、お伝えしましたが。
そもそも、糖質は水分を溜め込む作用を持っているんです。

その溜め込む割合が、結構高いんです。
それが糖質1グラムに対して水分3グラム。3倍です!

なので、糖質を摂取すると水分も一緒に体に溜まるんです。

そのため、糖質(炭水化物)をたくさん食べると
一時的に水分が増え体重が増えます。これが短期間で体重が増える仕組みです。

お酒(糖質)やラーメン屋・お菓子・甘いものを夜に食べた翌日は、
顔や体がむくむのはこの理由から。

逆に、糖質(炭水化物)を食べなければ
体に溜まる水分を少なくすることができます。
2~3キロくらいは簡単な糖質制限をすると減ります。

これが糖質制限のよって短期間で体重が減る仕組みです。

なので、3日前より2キロ増えた時は
その前に糖質を多くとってる可能性があるので確認してみてください。

お酒も糖質なので量には気をつけて

意外と見落としがちなのが、「お酒」です。

お酒は、糖質がたっっっぷりなので、気を付けて下さいね。

お酒を飲むと、水分が体にたまるので
むくみやすくなり体重も増えます。

なんで、飲み過ぎ次の日は
意識して糖質を少なくする工夫をされると
水分バランスとれて体重も変わってきますよ。




脚やせ・O脚改善!美脚作りのヒントは「無料メール講座」でお伝えしています(動画付き)

その脚の疲れも一緒にとれる美脚ケアを無料メール講座でも伝えていますので、是非ご登録されて日々のケアとしてお使いください。

無料美脚メール講座

この記事を書いてる美脚師「古庄光祐」のプロフィール

プロフィール

 

 




 

美脚になる!メルマガはコチラから

スッキリ・まっすぐ美脚を自分でつくる6ステップ無料メール講座
この画像をクリックされるとご登録できます!

無料美脚メール講座

 

 

現在お申し込み受付中のメニューです

【募集開始】3ヵ月で自分の身体に自信がもてる!スッキリまっすぐ美脚パーソナルレッスン

  

【毎月3名様限定】3カ月で究極のスッキリ・まっすぐ美脚を手に入れる!美脚パーソナルレッスン

 

【募集開始】毎朝、鏡の前に立つのがワクワクする!「美脚骨盤タイプ診断講座」のお知らせ

【募集開始】毎朝、鏡の前に立つのがワクワクする!「美脚骨盤タイプ診断講座」のお知らせ

 

 

施術のご案内です

施術は都内(六本木周辺)のサロンにて月に1回~2回ほど行っています

施術について

 

 

お客様のご感想です

・スッキリ・まっすぐ美脚講座の感想
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10092943762.html

・魔法のインソール基礎講座のご感想
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10093023347.html

・施術のご感想
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10093023129.html

 

わたしの奥さんの情報です

 

 

LINE@にご登録してね

アカウントは @kyo0381n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です