プロテインを飲んだら「ムキムキ」になってしまいますか?




ダイエットや筋トレで痩せたけど「下半身のサイズ・形だけ」変わらなかったアラフォー女性の方へ

こんにちは
姿勢を整えるエクササイズをするだけで美脚になれる方法を伝える美脚師の古庄光祐です(プロフィールは最後にあります)

トレーニングやエクササイズの話をすると
必ずでてくる話題が「プロテイン」

「筋トレ=プロテイン」みたいなイメージを持つ方が多いかと思います。

このイメージからよく頂く質問が
「プロテイン飲んだらムキムキになってしまいますか?」です。

答えは「NO」です。

この質問は、プロテインのことを詳しく知れば解決できますので、今日はプロテインについて書いてきますね。

そもそも、「プロテイン」とは?

プロテインとは「タンパク質」のことです。
つまり、タンパク質のサプリメントです。

タンパク質は
人間の体を作るために大切な栄養素のひとつです。

一般的には、体重の「グラム数」を1日に最低摂取するのがいいといわれております。
体重が60キロの人なら、60グラムのタンパク質摂取が最低必要となります。

これは、鶏のささみなら1日の6本・卵なら1日に12個たべると達成できます。

でもこれは、最低限の量
筋肉量が多い人や・スポーツをする方・トレーニングをする方
アスリートなら体重の2倍のタンパクを摂取したほうがいいといわれています。

でも、正直この量って
食事でとるのはむずかしいですよね?

そのために、手軽にとれる「プロテイン」で摂取できるんです。

トレーニング後は30分以内にプロテインを飲むと効果的

トレーニング後にプロテインを飲んだ方がいいといわれている理由は

トレーニング後「30分以内」に正しい栄養をとると
筋肉へのアミノ酸を送る量がUPして、筋肉になる「タンパク質同化」作用が進むといわれいてるからです。

つまり、30分以内にプロテインをとると
効率よく筋肉が作られやすくなるからです。

反対に、30分以降になると
このタンパク質同化が低下するから、最大限筋肉がつくられる環境ではなくなるから。

プロテインを飲んでも「ムキムキ」になりません

トレーニング後にプロテインを飲んだ方がいい理由は分かっていただけたでしょうか?

効率よく、筋肉UPを目指すなら
運動30分以内にプロテインをとるのがオススメなので
みなさんというかマッチョの方がトレーニング後にとる方が多いのです。

このイメージが定着しているためか
プロテイン=ムキムキというイメージが湧いてきると思います。

ただ、現実、ムキムキにはならないので、安心してください(笑)。

むしろ、卵を10個たべたら「ムキムキ」にはなるとは思わないですよね?
それと同じで、プロテインは、ただの栄養補助食品です。

だから、プロテイン飲んだけでは「ムキムキ」にならないんです。

ムキムキになるためには
トレーニングで、筋肉に負荷をかえることをしないとムキムキにはなれません。

プロテインをとってスタイルアップ!

プロテインをとっても「ムキムキ」になることはありません

プロテインは「たんぱく質」のサプリメント
トレーニング後30分以内にとると効果的です。
たんぱく質の摂取が少ない時の栄養補給のも最適!

是非、スタイルアップや健康増進に
お使いになってみてみください




脚やせ・O脚改善!美脚作りのヒントは「無料メール講座」でお伝えしています(動画付き)

その脚の疲れも一緒にとれる美脚ケアを無料メール講座でも伝えていますので、是非ご登録されて日々のケアとしてお使いください。

無料美脚メール講座

この記事を書いてる美脚師「古庄光祐」のプロフィール

プロフィール

 

 




 

美脚になる!メルマガはコチラから

スッキリ・まっすぐ美脚を自分でつくる6ステップ無料メール講座
この画像をクリックされるとご登録できます!

無料美脚メール講座

 

 

現在お申し込み受付中のメニューです

【募集開始】3ヵ月で自分の身体に自信がもてる!スッキリまっすぐ美脚パーソナルレッスン

  

【毎月3名様限定】3カ月で究極のスッキリ・まっすぐ美脚を手に入れる!美脚パーソナルレッスン

 

【募集開始】毎朝、鏡の前に立つのがワクワクする!「美脚骨盤タイプ診断講座」のお知らせ

【募集開始】毎朝、鏡の前に立つのがワクワクする!「美脚骨盤タイプ診断講座」のお知らせ

 

 

施術のご案内です

施術は都内(六本木周辺)のサロンにて月に1回~2回ほど行っています

施術について

 

 

お客様のご感想です

・スッキリ・まっすぐ美脚講座の感想
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10092943762.html

・魔法のインソール基礎講座のご感想
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10093023347.html

・施術のご感想
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10093023129.html

 

わたしの奥さんの情報です

 

 

LINE@にご登録してね

アカウントは @kyo0381n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です