「アミノ酸ダイエット」でスタイルアップ!その効果と上手な使い方




ダイエットや筋トレで痩せたけど「下半身のサイズ・形だけ」もっとキレイにしたい方へ

こんにちは
スキニーデニムが似合う美脚になりたいアラフォー女子さん向け!
姿勢を整えるエクササイズをするだけで美脚になれる方法を伝える美脚師の古庄光祐です(プロフィールは最後にあります)

筋トレやエクササイズなどをして
スタイルアップ・ダイエットをするときに
必ずといっていいほど「アミノ酸って何だろう???」という疑問がでてきませんか?

スタイルアップ・シェイプアップを
食事の面からサポートしてくれるのが
「アミノ酸」です。

このアミノ酸は筋トレやエクササイズなどで
筋肉をつけていくときに欠かせない「栄養素」のひとつです。

ただ、最近は「健康ブーム」もあって
たくさんの「アミノ酸」商品が売られているので
いざ使いたい時に迷いませんか?

ということで、今回は、「アミノ酸とは何か?」をお伝えします。

「アミノ酸」とはタンパク質!

アミノ酸とは、タンパク質の「最小単位」のことで
タンパク質をとにかく小さくした時の「状態」がアミノ酸です。

自然界にはアミノ酸が数多く存在しますが
人間の体は「20種類のアミノ酸」で臓器、血液、ホルモン、神経伝達が作らています。

体の構成以外にも
旨味成分や薬品、化粧品など、生活で身近なものにも多く活用されています。

アミノ酸の種類は「2種類」

アミノ酸は多きく分けると 「必須アミノ酸」と「非必須アミノ酸」の2種類です。

必須アミノ酸

・バリン
・ロイシン
・イソロイシン
・トリプトファン
・メチオニン
・リジン
・ヒスチジン
・トレオニン
・フェニルアラニン

非必須アミノ酸

アスパラギン
アスパラギン酸
アラニン
アルギニン
グリシン
グルタミン
グルタミン酸
システイン
チロシン
セリン
プロリン

体内でつくれない「必須アミノ酸」とつくれる「非必須アミノ酸」

必須アミノ酸は、体内で作ることができないアミノ酸です。
タンパク質は20種類のアミノ酸から作られるんですがこのうち9種類が必須アミノ酸です。

体内で作ることが出来なので、食事で摂取する必要があります。

反対に
残りの11種類を「非必須アミノ酸」といい体内で作ることができます。

だからといって
非必須アミノ酸を食事でとる必要がないわけではありません。

「必須」「非必須」というのは栄養学上で
分けた方が伝わりやすいだけであって、不足すると必要な量をつくれなくなるので注意を。

必須アミノ酸は「動物性タンパク質」の方が豊富

必須アミノ酸は
動物性タンパク質に豊富に含まれていて
植物性タンパク質は動物性と比べると少ないといわれております。

アミノ酸は
20種類揃って最高のパフォーマンスを発揮し健康や美容を支えてくれるので
健康作り、体力作り、シェイプアップなどをする方は動物性タンパク質をとる方が多いです。

とはいえ、植物性タンパク質は良くないというわけではありません。
それぞれの特徴があります。

ダイエットのときは、動物性タンパク質と植物性タンパク質どちらがいいの?

必須アミノ酸をとることでスタイルアップ効果!

期待できる効果一覧

体力アップ バリン ロイシン イソロイシン
脂肪燃焼 リジン プロリン アラニン アルギニン メチオニン
免疫力アップ アルギニン グルタミン
お肌再生 プロリン アルギニン システイン
脳機能活性 チロシン トリプトファン
成長サポート イソロイシン トレオニン ヒスチジン リジン
リラックス トリプトファン グリシン テアニン

個人的に「必須アミノ酸」は動物性タンパク質の摂取がおすすめ!

私、個人としての意見をお伝えすると
必須アミノ酸はサプリ摂取以外でいうと「動物性タンパク質」で摂取するのがおすすめです!

それは
植物性タンパク質と比べて必須アミノ酸が全て含まれているから!

ステーキなどのお肉を食べたら必須アミノ酸が
全てとれるので効率的でおススメです

そのなかでも
特にオススメの動物性タンパク質食材が「卵」です。

それは、タンパク質も豊富で脂質も丁度いい量でとれる!

その中でも「ゆで卵」が好きで、手軽さとすぐ食べれるのでおすすめです。

今ではコンビニでも美味しいゆで卵が売っていますよね?
ただ、添加物も多いのもあるので、お家でゆでた「ゆで卵」一番おススメです!



アミノ酸をとって理想のスタイルへ近道

わたしたちが、生活するうえで必要不可欠な「アミノ酸」。

スポーツはもちろん美容も健康など、
目的に合わせてあなたに必要な「アミノ酸」をとるように心がけてみてください。

あ!食べ過ぎに注意して、チャレンジしてみてください。

姿勢(骨格)のゆがみがリセットされると美脚に変わる!

脚が痩せるのも、むくみがとれるのも、美脚になるのもその共通していることは
「ゆがみがなく本来もつ体の機能がちゃんと発揮できる身体」でいることです。

ゆがみをケアするのも、筋肉をゆるめるのも、姿勢を整えるのも
全ては体の機能を高める事が目的です。

体の機能を高めて、美脚つくり頑張ってみてくださいね。

   

 

脚やせ・O脚改善!美脚作りのヒントは「無料メール講座」でお伝えしています(動画付き)

無料美脚メール講座

 

この記事を書いてる美脚師「古庄光祐」のプロフィール

 

プロフィール

 

募集開始】3ヵ月で自分の身体に自信がもてる!スッキリまっすぐ美脚パーソナルレッスン

【毎月3名様限定】3カ月で究極のスッキリ・まっすぐ美脚を手に入れる!美脚パーソナルレッスン




 

美脚になる!メルマガはコチラから

スッキリ・まっすぐ美脚を自分でつくる6ステップ無料メール講座
この画像をクリックされるとご登録できます!

無料美脚メール講座

 

 

現在お申し込み受付中のメニューです

【募集開始】3ヵ月で自分の身体に自信がもてる!スッキリまっすぐ美脚パーソナルレッスン

  

【毎月3名様限定】3カ月で究極のスッキリ・まっすぐ美脚を手に入れる!美脚パーソナルレッスン

 

【募集開始】毎朝、鏡の前に立つのがワクワクする!「美脚骨盤タイプ診断講座」のお知らせ

【募集開始】毎朝、鏡の前に立つのがワクワクする!「美脚骨盤タイプ診断講座」のお知らせ

 

 

施術のご案内です

施術は都内(六本木周辺)のサロンにて月に1回~2回ほど行っています

施術について

 

 

お客様のご感想です

・スッキリ・まっすぐ美脚講座の感想
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10092943762.html

・魔法のインソール基礎講座のご感想
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10093023347.html

・施術のご感想
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10093023129.html

 

わたしの奥さんの情報です

 

 

LINE@にご登録してね

アカウントは @kyo0381n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です